今日のTwitter(抜粋)

  • 09:31 家で録画した地アナを研究室で見ようとするも,自宅の上り回線が遅くて転送が終わらない……DVDに焼いてくれば良かったかも
  • 09:52 クレジットカードって不便なところが山積していると思うんだけど,改善する気ないのかね 気づいていないのか 私は最近,98円でも食品クレジット払いだったりするけどww http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2580
  • 10:36 プロフェッショナル 浅川智恵子さんを見てる
  • 10:37 @syosangen 先日韓国行ったときは,コンビニで800円ぐらいの買い物の時に使えましたね サインが電子式で驚いたけどww
  • 10:45 夕張市の市民からの税収入は24%で,残りは交付税,つまり全国の地方税が財源 これらから借金を返済しているらしい なるほどねー http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/19/news004.html
  • 10:57 うげー,やっぱり途中で転送止まってたorz なかなかうまくいかないなぁ……最後まで見られず
  • 11:00 プログラム能力は戦力になるけど,そこからのボトムアップでは良い研究にならない 一度俯瞰して,本質を捉えて,最後にやっぱりプログラム能力がものを言う,という展開に持ち込まないとなぁ と途中まで見て思う>プロフェッショナル
  • 12:22 Kindleってキャリアに衝撃を与えていたのか 無線通信料金がコンテンツ料金に含まれているなんて便利だな,ぐらいにしか思っていなかったんだけど てかまぁ土管だし,この方向性でも生き残れる術を考えたいところ @日経COMM
  • 13:24 人口増加が経済成長に極めてプラスなのは分からないでもないが,だからといって日本人口をこれ以上増やすべきだと言われても全然納得感が得られない http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2590
  • 13:51 「当面の最大の焦点は政治資金を巡る事件を受けた「政治とカネ」の問題。」総花的な成長戦略(?)の優先順位をはっきりさせることは重要じゃないんだ……自民党もなんだかなぁ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100119ATFS1900B19012010.html
  • 15:42 猪瀬直樹地方参政権に異議を唱えている 話の進め方に同意します http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100118/205635/
  • 15:46 DS2にTegraが載って各種センサがついたら,ほとんどiPhoneというかandroid動くんじゃねというか,海賊対策はどうするのかなぁとか色々妄想 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/19/news048.html
  • 16:21 Office2010のWordを試用中 リボンインタフェースが大分使いやすくなってはいる しかしショートカットが分からないのでどうにも作業効率が上がらないのが不満なところ あとで余裕があれば調べてみよう
  • 16:57 ゼミー
  • 18:29 ゼミ終了ー 客観的な内容しか書いてなくてもっと自己主張せにゃダメだ,と指摘されたなり
  • 18:32 , @pessoイムリーすぎる記事 1000円で一番重いのはどれだ!というわけで,ブロック塀を買いにいこーぜww http://portal.nifty.com/2010/01/19/c/