今日のTwitter(抜粋)

  • 06:36 健康診断で,4時間以上前から飯を食うなとかお達しが……おなかすいたよー
  • 07:52 @syosangen オリジンって食ったことないよ……毎朝同じ物食ってるからなぁ私は
  • 13:03 研究室に到着 昼飯代わりに朝食を食ってきた
  • 13:25 プライベートクラウドに未来がない,というか非効率だというのは理解できる でもamazonクラウドの信頼性では不十分なところもあるだろう クラウドのノウハウそのものを外販 or コンサルすればいいのに http://www.publickey.jp/blog/10/post_81.html
  • 13:30 面談用紙のアピール箇所に「人類への貢献」って大風呂敷を広げて書いたら,まったく空気の読めていない感じだった(汗 徐々にブレイクダウンして,研究所が良いですと述べた次第 面談したくださった人,ゴメン
  • 13:41 あぁ,そうだよね 国の成長戦略は信頼性がないと思うなら,自分らの企業は(国の助成にあまり頼らない)成長戦略をぶちあげるべきだね まぁ成長じゃなくて安定化でも良いと思うけど http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2582
  • 14:41 360度ビデオ面白いと思うんだよな,どこの動画共有サイトの対応が早いかな,ぐりぐり再生>http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100120_343405.html
  • 14:46 幡ヶ谷から品川に行くなら,ヘタに新宿を経由するよりもチャリで渋谷までいった方が早そうだな 2,3分ぐらい……メリットすくねー
  • 14:52 @syosangen 品川の話?今日じゃないですよー 今日は暖かくて良いね,チャリで研究室まで気持ちよかったよ
  • 15:37 例によって,案ずるより産むが易し 作業してみるものだ
  • 15:40 Office2010betaのclick-to-run版を入れてからOSの調子がおかしい……アンインストールも途中で止まってしまってにっちもさっちも行かない 久々に失敗したなぁ
  • 15:42 印刷ボックスで,白黒とカラーを選べるようにするべきじゃないのだろうか いちいちプロパティを開くの面倒だ
  • 15:50 あまり仕組みを理解していないのだが,これはWindows 7Magic Mouseの様々な機能が使えるようになるという期待をして良いのだろうか http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/20/news051.html
  • 16:00 急いでいたので紙ベースで校正をお願いしたのだが,文字を解読するのに少なからず難儀している TeXのソースで校正してもらえば良かったかも 次の課題
  • 16:02 手書き文字の解読って,分かったとき微妙に達成感があるんだよな 私だけ? 昔入力バイトをしていた影響もあるかもなぁ
  • 16:09 ちょ,だれも神聖視なんてしてないだろ え,もしかして不謹慎の意味=神聖なものを冒涜している,ってことなの?まさかね http://mainichi.jp/select/today/news/20100120k0000e040073000c.html
  • 16:12 背景とかは全然知らないので的外れかもしれないけど,寺社仏閣って寄り合い所の性格を有している or いたよなぁ 神社と町内会館を一体で建設したことにはなんとなく受け入れてしまう http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100120ATDG2002420012010.html
  • 16:38 右に同じく RT @y_benjo: 声優さんのことだけ考えて生きていたい
  • 16:58 団塊世代が逃げ切れないよりも5年後に自分ら現役世代がインフレで暮らしていけるのか……まぁ自炊するしかないですね RT @hylom: 20年後、30年後が楽しみである。いろいろな意味で。 http://agora-web.jp/archives/896385.html
  • 17:25 . @hylom 本文中に英文を引用するのって,梅田望夫氏の記事を思い出しますねぇ
  • 17:28 編集人を間に入れないのは記事としてはタイムリーでよいかもしれないけど,記事の本質とは関係のない読みやすさみたいなものは個人の資質に依存する 第2版として編集の手の入った記事を後から公開してくれないものか そんな公開採点みたいなものは受け入れられないかorz
  • 17:35 電子書籍でレイアウトが自動で変わる(フローティングテキストでしたっけ)のって受け入れられるのだろうか……なんとなく違和感があるんだよなぁ そんなの旧い時代の人です,とバッサリ切られてしまうのだろうか
  • 17:35 とか思いながら,「超読書」を読んでた http://techwave.jp/archives/51372467.html
  • 17:58 ANAも万全ってわけじゃないんだなぁ しかしなぜ族議員の一覧を晒さないのだ…… http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100120/206114/