今日のTwitter(抜粋)

  • 16:17 鏡開きをした もちうめー
  • 20:57 君に届け,読んでる 声優の演技が脳内で再生されていく……あんまキュンキュンしねーな
  • 23:31 寒いので大量の七味を投入して豚汁を食ってみた
  • 23:31 さらに寒いので,手袋をしながらキーボードを叩いてみる 温かいけど負荷が……
  • 11:42 ダウンロード違法化はそれなりに抑止効果があったということか?もしくはISP側でなにかフィルタを起動した?Winnyノード2割減少 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20100117.html#p01
  • 11:48 Twitterで自分のパスワードを含む文字を投稿すると,********と表示されるらしい<ネタです http://chalow.net/2010-01-17-3.html
  • 11:59 小田嶋さんのコラム ラスト2ページと,それを踏まえてタイトルが秀逸だったww http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100115/212211/
  • 12:00 2chじゃないんだから,ttp:// で投稿するなよww
  • 12:06 ん,そうなのか?そう思わされているだけじゃないのか?失業保険があるし,人によっては評価されるスキルがあると思うが……「企業が倒産すれば、正社員はその瞬間に路頭に迷う。だったら、今の仕事がなくなっても次を紹介してくれる派遣の方がいい。」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100112/212108/?P=3
  • 12:15 @pesso 派遣は派遣で,ペナルティというか法律による保護があることを認識した方が良いのかもしれないですね そんなことを想像する余裕なんて無いのかもしれないけど
  • 13:14 @ul_tec そういうときはRSSを登録してウォチですww>同僚アカウント
  • 13:16 同期にアカウントを尋ねられたので教えたけど,自分のツイートで埋めてしまう可能性大……あと10倍ぐらいフォローしておいてくれww
  • 13:29 マークシートを入試本部から送り出すことを出棺と言うらしい あぁ,大変だなぁ http://blog.tatsuru.com/2010/01/18_1204.php
  • 13:33 図書館システムを外部の人間が作ってしまう……カヤックみたい,検索技術の応用先,そういえば新書マップ,などいろいろ想起させられる 疑似的な貸出履歴活用サービス http://www.dotbook.jp/magazine-k/2010/01/18/advanced_library_systems/
  • 13:37 データセンター省電力化競争はPUE=1.1以下で終結らしい 日本企業がどうこうする前に終わったのか http://www.publickey.jp/blog/10/10_2.html
  • 13:44 vaio x って英字配列に変えるだけ5000円もとられるのかよ……納得いかんなぁ type PのBluetoothは結局使ってないし,1万円も取られるんじゃ必要ないかな
  • 14:17 自作証明写真で来た 時間さえ掛ければ白背景で取った後に,青色背景も合成可能だった ちなみに,セブンイレブンネットプリントは4%大きめにつくっておくのが肝要
  • 14:40 信学会の「著者校正用原稿(ゲラ)確認」の件 鉛筆で直されている分は反映されるので,他に修正が必要なければ「修正なし」で良いらしい
  • 15:15 論文別刷り代の高さに改めて驚く……まぁ,仕方ないとは思うんだけど それなりの編集作業はちゃんとしてもらっているし
  • 15:29 この国にはビジョンが必要だ,という先入観を止めよ と小沢民主党は主張してるに違いない……んー,そのあとをどう発想するべきか悩ましい http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100118/205601/
  • 15:34 人事・経理部門の委託によって,紙ベースからウェブベースになれば,それだけで使い勝手が良くなる気がする Word穴埋めアップロードとかだったら最低だけど http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/18/news016.html
  • 15:36 LOOX U 実際にポケットに入れるなよww type pじゃないんだからさww http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/18/news049.html
  • 15:44 オリコンは実売数でランキング付けてるんじゃないのか 昔からカウント漏れ(アニメイトなど)はあったけど,わざとさっぴいて計算しているとか変なの http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/18/news031.html
  • 15:46 神奈川に住んでいたので水道水にそんなに不満がなく,未だに水を買う習慣がない 東京の水はまずくないけど,飲み慣れていないせいか口に合わないなぁ http://www.j-cast.com/2010/01/18057693.html
  • 16:01 いちどゆかりんのライブに行ってみたけど,4時間も体力が持たない気がする……めろ〜ん http://d.hatena.ne.jp/yukarinblog/20100117
  • 16:10 @hylom 静止画を撮影する際に,プレビューではセンサーから大雑把な画像をシームレスに吸い出す一方で,実撮影時には精細なデータを吸い出すスキームの模様<Kodak特許
  • 16:14 樹研工業はまだ健在なんだ,良かった 10年ぐらい前にブームがあった気がする で,やっぱり中小組織としては長期ビジョンがあった方がよさそうだと思われる http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2566
  • 16:21 んー,SDカード版が欲しいし,対応機器も増やして欲しいぞ できればてもちのコンデジに対応して欲しいけど……ソニーじゃムリかなぁ
  • 16:31 今回の夏野さんのコラムは目新しさがないなぁ という感覚はどの世代にまで共感が得られるだろうか http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000015012010&landing=Next
  • 16:52 「開発効率」が「高い」よりも「良い」と言ってもらった方が分かりやすい 特に両者が離れているとき 開発コストが高い,と読み間違えてしまった
  • 17:20 Office 2010 betaを入れてみるなう
  • 17:21 Windows 7もβのままだし,このPCはβだらけだ……
  • 18:01 Click-toRunで起動しない これはどういう仕組みなんだろうか プロキシがいけないのか,OSがまずいのかさっぱり分からない……
  • 18:04 Professional版だとDL型なのね 無駄な時間を費やしてしまったorz
  • 19:23 Upload 1 photo(s) to Flickr! http://www.flickr.com/photos/kurana01/4284723224/
  • 20:11 21.5型のフルHD液晶モニタを導入した@自宅 月末はお披露目会だなww