今日のTwitter(抜粋)

  • 10:40 おはようございます 眠い……
  • 11:18 1990年より昔のワープロのマニュアル,絵文字部分を探しているようです ウチはさすがに捨ててしまった気がするけど保存している人がいれば是非協力して欲しいです http://slashdot.jp/~yasuoka/journal/495877
  • 11:26 昨日はgooのメンテナンスで読めなかったので今更 面白くないプレゼンってあるよなぁ,と同意 逆に自分があまり受けていないプレゼンをしてしまったときも,今日は失敗だったなと思えるぐらいの心のゆとりはあるww http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/0f2dc836275557e44fb2f24a7416ed27
  • 11:33 . @mamoruk 一般の人から博士課程で「何を勉強しているのですか?」と聞かれると残念な気分になりますね 勉強とか講義を受けているのではなくて「研究をしている」という実態が知られていないという>やりたいことはなんですか 見つけにくいものですか
  • 11:39 そうだ,記憶メモ ウェブで写真を公開しないのは色再現性・統一性が恐ろしく低いから その点印刷物は(再現性はともかく)統一性があるので写真集を出版する
  • 11:44 非インターネット端末におけるネットとのシームレス性は工夫で乗り越えられるってことか もしくは,QRコードは印刷物相当なわけで,印刷物最強ということか いや,なんか違うな 印刷物もネット接続のトリガになりうる?そんなの今更だしなぁ http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20091216/178619/
  • 11:54 @pesso 「以て」を「もって」と表記するのは常用漢字表から外れています 専門用語の扱いでしょう
  • 12:54 ケータイの美撮り「加工、修正、整形といったネガティブな要素はすべて排除し、“具体的にはよく分からないけどきれい”を目指しました」こう言い切れるのはすごいよな ある種,開発の醍醐味な気がする で,結局パラメータ的には(ty http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/15/news075.html
  • 13:06 飴でも配ればいいんじゃねww「アバクロストアの本当の魅力は『五感を刺激する』店作りです。と言っても、味覚はないと思いますが」 http://www.j-cast.com/2009/12/15056247.html
  • 13:07 どうせ入社したらまた学歴派閥だから大丈夫だよ,と誰か教えてあげれば ただし会社によるだろうけど http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/16/news008_2.html
  • 13:09 「言うまでもなく,付加価値とは生産過程で付け加えられた価値のことである。」タツラー的には同意しかねる 贈与(この場合は売買かな)が成立したときに,時間をさかのぼって付加価値の発生を確認できる と,今日のブログにも書いてあったww http://techon.nikkeibp.co.jp/article/FEATURE/20091214/178546/?P=2
  • 15:12 ますます好きになったww RT @hylom: これが平沢進だぞ。>知らない方々 http://ascii.jp/elem/000/000/482/482115/
  • 15:15 やばい,逃げ出したい が,逃げ出しても行くところがない しょぼぼん
  • 15:17 チョコレートでも買ってこよう……
  • 15:33 芝生は維持管理が大変だよなぁ……と実家の庭を思い出した うちは諦めましたww 今は家庭菜園が大部分で,残りは苔と草木に覆われている(ぉ http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091216k0000e040048000c.html
  • 15:53 銀魂の裾野の広さに嫉妬した いや,嫉妬なんてしたらむしろ負けだ 全力でスルーだ と,昨日思った
  • 15:55 東のエデンの監督とキャラデザについて一言ずつしゃべったらオタク認定された こ,国民の素養だろ!と憤慨はしてない いつ映画を見に行こう♪
  • 16:03 これは面白い! RT @fukamihiroshi: RT @c50cub96: 好きな写真にメガネを合成できるiPhoneアプリ 「FunGlasses Plus」をリリースしました http://www.colors-intl.co.jp/news/090807-iphone-funglass-plus.html おおおw
  • 16:05 ガチでメガネの仮装試着ができるアプリってあるのかな 度数入れるとどれぐらい目が小さく見えるのか分かるとか……どうもすぐに本格指向になってしまう んー,度の入った状態で試着できる仕組みが欲しい いつも見えないので困る(いや,困ってないけど)
  • 17:57 さて,そろそろ打ち合わせのはず……いろいろ胃が痛い
  • 19:27 終わらせた 終始内心で苦笑いな自分
  • 19:32 うし,既婚者とメシ食ってくる 野郎だけどな!
  • 22:01 メシ食ってきて,これから研究再開
  • 22:02 みずほ情報総研ってGPUのソフト開発なんてやっているのか http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/16/061/