今日のTwitter(抜粋)

  • 09:31 Lab到着 久しぶりのTully'sラテうまい
  • 09:34 @pesso Tully'sだと使えますよ<スタバタンブラー 私はいつもの水筒に入れてもらっているけどww
  • 10:04 スパコンとPCで何が違うのか ハードよりもソフト,というかコンパイラの出来が全然違った記憶がある 自動並列化・ベクトル化をやってくれてた あとベクトル化もレジスタ数がMMXの比じゃなかったなぁ 10年ぐらい前の話ですが
  • 11:59 やっぱい今までずさん運用だったのか>機内手荷物 私は荷物が極端に少ない人なのであまり関係ないけど,定時に出るのはうれしいな http://mainichi.jp/select/today/news/20091201k0000e040045000c.html
  • 12:02 がっつり逮捕されてるなぁ 意外と年齢層が高いのね Share http://www.aca.gr.jp/news_back/20091130torishimari.html
  • 12:13 WordとExcelを最低限の効率的さ(単に使うという意味じゃなくて)で使えない人は,ばっさり配置転換した方が良いんじゃないかな まぁ明治時代じゃないからそんなことは出来ないわけだけど http://journal.mycom.co.jp/column/itshacho/040/
  • 12:16 広大な大陸国の鉄道技術ははんぱねーな 時速300kmとか,日本ではそこまで加速する間に目的地に着いちゃうし,直線が確保できないと思うよ http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2255
  • 12:25 うまいプランスパンなんてあるのか!一回食ってみたいな 週末用に買いに行くかな http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2251 新宿3丁目なら気軽にいけるし
  • 12:32 経路依存を断ち切ることになる要因の一つは,物理的な制約,かな QWERTYキーボードをケータイに移植するのは難しいので,テンキーだけで入力する方法が発明されるわけだし http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2243?page=3
  • 12:36 「デジタル機器になれていない高齢者」用のUIってどういうのが良いんだろう?テレビをタッチするのは難しいだろうから,やはりリモコンなんだろうか http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/01/026/
  • 12:41 採用担当の「乗る船を選ぶとき、皆さんがまず考えるのは行き先だと思います。目的地に向かう船に乗るのであって、船が格好いいから乗るわけではないでしょう」という思い込みが鬱陶しい 行き先など気にしないで船旅を楽しみたい人が居る可能性を考慮したかい?
  • 12:41http://lab.jibun.atmarkit.co.jp/entries/389
  • 12:48 やっぱ筑駒は変態だなぁ 化学グランプリの本戦に行ったときにも筑駒のやつがいたし そいつは塾の同期だったわけだがww http://www.itmedia.co.jp/career/articles/0911/17/news088.html
  • 13:02 @dachiba なるほど「押した感」は重要そうですね 物理的なリアクションがあることと,視覚的なレスポンスがあることが必須かな 片方だけでもダメな気がします,自分の経験だと
  • 13:17 @pesso 視覚的ってのはそういう意図じゃなくて,押したらちゃんと色が変わるとか,そういうことです 念頭にあるのはGyaO,というかMotorolaSTBの腐ったUIなんだがww
  • 15:08 求人市場こそ,中抜きされるべきではなかろうか?転職を煽って,情報を売り買いして……マスに広げるべきことではない気がしている というわけで,自社サイトでの求人は良いと思うな http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091130/198111/?P=3
  • 15:23 「時間はただ流れているだけじゃないわ。エヴァのテクノロジーも進歩しているのよ。」と真逆を行く,ロシアの宇宙船「宇宙へ行くのに最新技術は必要ない」 http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2009/12/01/20091201k0000e040085000c.html
  • 15:31 ときどきマニアックなセリフ@エヴァが浮かんでくるのだが,こういうサイトがあるとちゃんと確認できて助かる サーバを維持している管理者さんに感謝 http://www.magi-system.org/others/eva/
  • 16:17 バイオリンみたいな楽器を持ち込んでいた人には,確かに辛いかもなぁ 機内持ち込みサイズ厳格化 とはいえ,バイオリンもピンキリだし普通の人は預けちゃえば,と思う 昔は扱いの荒さを知らずにPCをいれた旅行鞄を預けていたよ……http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091201AT1G0100Q01122009.html
  • 16:19 may'nのstyles かれこれ二日ほどリピート再生していたら飽きた どれも良い曲だと思うけど聞き込みすぎた
  • 16:21 もうちょいアカデミックな話が流れているMLかと思ったら割と個人的なDMみたいなのが多かった……これならプライベートのメアドを登録すれば良かった それほど使い分けている訳じゃないけど
  • 16:38 「要するに」を連呼する人の話を聴くのも辛いけど,「えー」「あー」「そのー」などを聴かされるのも鬱陶しい 公の場では発声しないで欲しい 言いたいことがまとまらなくて言いよどむのは仕方ないと思うし,それは受け入れられそう
  • 16:44 ATNDで全国各地の研修会を立てなくても良いのに……いや,いいんだけどさ,RSSが残念なことになってる http://atnd.org/users/15548
  • 17:00 でんのみレポの感想 電子出版とはずれるが,課金のところで「10円でも」ってところがネット課金のキモだよな 10円課金のコストをどこまで落とせるのか この話題あちこちで聴くけど,実際にはどういうコスト構造なのか知らないんだよな
  • 17:00 さて,ゼミなり
  • 18:16 ゼミ終了 詰められた……
  • 18:17 @hylom 3割といっても,多分下限がありますよね 100円以下でも30円は課金するとか
  • 18:29 切に思う 実質負担よりも結局負担の金額を明らかにして欲しい というわけで,ソフトバンクの端末は買わない
  • 20:40 え,水樹奈々って萌えボイスだったの?違うと思うぞ……悶絶するほど好きな人は居るだろうけど,萌えじゃないと思う http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/01/news080.html
  • 21:54 @unapai 亞里亞とか萌えだったんですかね……そうかもしれないが,最近の認識が強すぎて
  • 21:58 声優クラスタが荒れている……桑島法子さんを誰かもらってください
  • 22:48 か,カフェインが切れた まだもう少し,いや大分作業しなきゃならないんだが そして明日は泊まり決定
  • 22:49 いやいや,泊まらないで終わるように頑張らないとな明日も
  • 01:51 全然切りは良くないんだけど,dvipdfmxで栞を作るときにshift jisだと落ちる と言うのを解決したので帰ろう お魚売ってるかな@駅前スーパー