今日のTwitter(抜粋)

  • 09:57 OCRをかけないで紙面画像だけを提供するのが既定路線なのか 検索用にOCRで索引を付けるぐらいは良いだろうに……コピペできるようにしろとまでは言わないから http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/15/news020.html
  • 10:03 どうも「上から目線」の表現というのが分からない 見ても単に無害な文章としてスルーしているから気がつかないのか?それとも本当に分かっていないのか? http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/15/news007.html
  • 10:11 財布を持たずに行って,走って,その後どうするのよ?着替えるなりシャワー浴びるなりする場所はあるのか 4種類の電子マネーに対応したドリンク販売をしているのか 等々謎が多すぎる 行ってみたいが金曜日から出張だしなぁ http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/15/009/index.html
  • 11:05 CEATECでデートはしたくないな……私,かなり歩き回るので 自由行動ありなら可能か それでもなんか違う気がするww http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20091015/176452/
  • 12:08 クルマ×モバイルはすでに浸透しているのか 次はロードバイク×モバイルでどうだろう?すでにiPhoneがあるんだけど,まぁそれはそれとして,ね なお,受け攻めではありませんw http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/15/news034.html
  • 12:23 @hylom 買って読み終わったら貸すよー>ニコニコ未来
  • 12:26 @hylom やはり母数が小さいですか カーナビと言うよりも,GPSロガーの代わりというイメージでした 通信機能を生かしてほぼリアルタイムでアップロードとか
  • 12:27 @hylom ダイナモ給電!その考えはなかった!しかしママチャリ以外に付いてます?別に後から付けられないことはないと思いますが
  • 12:38 @hylom リアルタイムはあまり意味ないですね シームレスにアップさえ出来れば そしてすでにスポーツ携帯があるのか あとで見てみます
  • 12:39 DSPicってなんじゃらほい,とおもったら,PICのDSP版なのね 3バイト命令なのにProgram Counterは2ずつインクリメントされるとかキモかわいい http://blackfin.g.hatena.ne.jp/suikan/20091015/1255576064
  • 13:02 さっきのクロスバイク×モバイルはすでに2008年に出ていた その割に盛り上がっていないのは,サービスとハードが紐付いているからかな すべての端末でソフトウェアとして提供されればいいのに http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/19/news094.html
  • 13:03 お散歩ケータイ:ケータイが勝手に散歩してどこかに行ってしまいます 定期的に散歩しましょう……それじゃあ犬と同じじゃないか いや,ネタです
  • 13:10 パンケーキレンズキット付きで7万ぐらいか そろそろデジ一にするべきか……しかしコンデジも去年の年末に買ったばかりなんだよな http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/15/news036.html
  • 15:56 @hylom 面白い展開ですね 図らずもベンチマーク(のターゲット)となったBFSにむかって,CFSを全力でチューニングするという
  • 16:49 雑誌に含まれるオリジナルコンテンツは(ざっくりと)良いとしても,広告はどうなるんだ?本よりも消費期限が短いから広告を出しているのだろうし,ちょいちょい考えさせられる
  • 16:50 本にしても雑誌にしても,誌面にすることで内容が固着・固定する,というのはひとつのメリットだと思うんだけどな ネットは情報が改変されやすくて時々不便だ
  • 16:56 そろそろミーティングのはず
  • 18:39 ミーティング終了
  • 18:44 @hylom 広告の方がページ数の多い雑誌とか,ほとんどタイアップ記事とか,そういうのはどうするんですかね?といっても,手元に入稿用のデータがあるかどうかが基準になるのか
  • 19:04 明日の夕方から二泊三日で韓国出張 週末返してー><