OpenGL ES

三菱電機:携帯電話向け3Dアニメ開発ツール、OpenGL ES ver.1.0準拠
OpenGL,勉強しといて損はないかな.つぶしもききそうかな.むしろmust? OpenGL利用したSVG Viewとか出来たらどうなるんだろうか.超標準的アプリケーションかな. この話は明らかに布石があるはずで,それがPS3次世代プレイステーションはOpenGL系になる?

次世代プレイステーション、いわゆる「PS3」の開発プラットフォームに、携帯機器や組み込み向けGPUAPIOpenGL/ES」が採用される可能性が高くなってきた。その根拠、そしてそれを採用することのメリットを探ってみた。

まあ,それだけなんですが.誰でも気が付くか.しかし,ここに来てOpenGLもメジャーになったなぁ.