先週のTwitter(抜粋)

  • 15:08 久方ぶりに研究室に来た 相変わらず後輩は来ていない……なんなの?外部の人を交えた今日の打ち合わせ忘れていないか不安なり
  • 16:07 @hylom 知ってるよww こんな手の込んだ弁当を作る余裕はないですよww いつも同じサンドウィッチ
  • 16:09 なんかインタレースがちらちらしていて,見にくいよ #SonLive
  • 16:51 このタイミングで風邪をひいたのが辛い……ノド痛いし怠いしどうすんの?
  • 16:58 そんなわけで,これから打ち合わせ!
  • 08:00 NHKの天気予報でBGMが流れるようになってる!
  • 18:15 最後のゼミ終了ー やっぱり詰められたorz いや,私が悪いので仕方ない
  • 13:48 昼飯を何食うのか考えるのが億劫 だから毎日同じモノを食っているわけだが,今日は準備ゼロ 何食おう……
  • 16:41 家計簿の整理が終わった クレジット関係でどうにも帳尻が合わないけど,年度末なので無理矢理合わせた 転載する手間を何とか軽減できないなものか……
  • 21:15 1日中先送りにしてた今日締め切りの作文なう さくさく終わらせて寝ないとな
  • 22:46 近年まれに見る酷い出来だ……だが,寝ないと 無念
  • 10:03 入社式なう
  • 23:44 忘れないうちにメモ:え,社会になんか夢みてんじゃないの?大丈夫?というメルヘンな新入社員代表の挨拶だった 私の分は代表されていない気がする
  • 23:45 IE6って葬式に出したはずだよね 私は参列していないけど……けど,目の前にあるこれは何?
  • 23:47 「自分からすすんで練習するグループ」と「いわれたから渋々練習するグループ」どちらが上達すると思う?と質問しておいて前者しかいないことを確認して満足する所長 でも,研修スタイルは後者 はぁ?
  • 23:48 グループ面談と称して,リーダーがひたすらしゃべる面談 それなんて接待?というか,自分たちの設定した趣旨を理解してます?
  • 23:50 集合写真で,役員の前後左右を女性で固めるってどんな時代錯誤?せめて,身長順(健康診断済み)にしたらたまたま女性が前の方に集まってしまいました体とかとれないのだろうか?
  • 23:51 ルールとして,エレベータ内でプライベートも含めてケータイメールをしてはいけません(キリッ ちょ,おま
  • 23:52 指示を出す人は,出すべき指示が遅いだけで無能だと思われてしまう というか,遅かった……意外な盲点
  • 23:53 起立・礼・着席 をなんども練習させるのは良いのだが,その意義とか意味とか深く理解して指示を出しているのだろうか?はなはだ疑問
  • 00:03 まだあったな 仕事できない人は気配りもできないんですね,年齢とか関係なく わかりにくい列を作って延々と並ばせておいて,フォローなしとか酷いよ
  • 00:04 そうか,原稿読まないといけないような人だから,貴社の質問にわからないとか今後検討するとか,残念なコメントしか返せないのね……って,大丈夫か?
  • 00:04 貴社じゃなくて,記者だ しっかししてくれATOK
  • 00:06 女性が抑揚のなくマイク越しでしゃべり続けていた これを聴かされていると,ヒステリーを聴いているようで憂鬱になる
  • 00:07 標準ソフトウェアで縛ることによる,サポートコスト削減と,仕事の能率低下 どちらが大きいのだろうか
  • 00:07 よし,寝ます……
  • 19:06 帰宅なう なんか面倒になってきたので同期飲みをスルーしてきた オフィシャルは来週あるのでいいっしょ
  • 19:07 ツンデレGLというあだ名がついていた 私じゃないよ,ヒステリーな人ね
  • 21:03 私はもっとしゃべりたい!語りたい! うわっ,なんて面倒そうな人なんだ……
  • 10:38 ようやく業務ケータイのマニュアルを読み終わった ガラケーはマニュアル分厚すぎ
  • 10:51 RSS読んでて,エイプリルフールネタにまんまとだまされた>< やるなあの社員!
  • 11:16 本はiPadに勝つが、書棚は勝てない。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100401/213774/
  • 11:22 オチがいまいちだけど,我々がiPadを得ることで失うものが存在する,という話は面白い さっきと同じhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100401/213774/
  • 22:23 今日の花見のことをすっかり忘れていた……まぁいいか 先日の代々木公園と千鳥ヶ淵で満足したし
  • 22:24 東のエデン 劇場版Iを見てた エデンはTV版までが面白かった ん,それってなんてエヴァ
  • 06:41 お,ようやくshiftキーが押されっぱなしになる原因がわかった……HHKが壊れてる OSのバグだと思っていたんだが,ちがったよorz
  • 07:19 薄桜鬼が意外ときつい……桑島さんの声だけを救いに見続ける
  • 10:57 ラブプラスのためにiPhoneを買うかどうか真剣に悩みそうになった