模様替え

年度末なので、研究室の模様替えでした。ここ数年私はほとんど場所を移動せずにいたのですが、あと1週間で去る予定なため今回は後輩主導での移動。というか、私がいなくなることを前提とした模様替えでした。なんだか、ちょっと寂しい気分と泣きたいような気分。

とはいえ、諸般の事情でシミュレーション用PCは稼働しておいてもらわないといけないので、設置場所だけはちゃっかり確保。さらに、作業PCもほとんどそのまま別の後輩に引き継ぐつもりなので、あと1週間ちゃんと作業できるように再設置。なんだかんだいって自分の居場所を確保してしまったような格好。ちょっと狭くなったけど、ドキュメント類はすでに破棄してあるのでそんなに手狭じゃない。

柄にもなく感傷的になった1日でした。が、仕事が全然進んでない。これはこれで非常にまずい。