今日のTwitter(抜粋)

  • 10:00 東大なう Google日本語入力の話を聞きに来た #ipsj72
  • 10:01 Google Japanでもリサーチポストの募集が始まった ただし,machine translationに限る #ipsj72
  • 10:20 4秒ごとにconverterをkillするデモ 相変わらず驚かない これはプレゼンの順序がまずいな playback機能を説明した後じゃないとどこに驚くべきか分からない なんせstatelessと明言してしまった後なので,理解している人には戸惑うだけ #ipsj72
  • 13:01 研究室なう 情報処理学会全国大会@東大にちょろっと参加してきた
  • 13:15 メキシコのアニメコンベンション メインゲストに知り合いが呼ばれたらしい……カオス
  • 13:27 ipsj72タグを遡っているんだが,レスポンス悪い やはりリアルタイムで追うのがTwitter的には限界か
  • 14:23 領収書の提出done あとは勤務表を月曜日に出せば提出物終わりのはず
  • 15:09Google 日本語入力を支える情報処理技術」の講演感想をブログに書きました http://d.hatena.ne.jp/kkei/20100310
  • 15:20 @hylom 工藤さんの話によると,UNIX向けIMEでのC-S間やり取りはひらがな-漢字の変換だったらしいです で,Google日本語入力ではキー入力をそのままIPCに流している点が違うとか
  • 15:35 放送波の2D-3D変換に道が開けたのかも? http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/2470808.html
  • 15:43 参加したセッションの座長補佐の女の子が可愛かった,ということを唐突に思い出した也
  • 19:27 先日の中島さんの講演がtech-onで記事になってる http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100310/180981/ #AppleGoogleImpact