今日のTwitter(抜粋)

  • 10:14 お風呂PC死亡は、SO-DIMMコネクタが腐っていたのが原因っぽい メモリ抜いたら起動した
  • 10:15 PCのオンボードメモリ512MBで仮想メモリなしのXPだと、Chormeがガンガン死ぬ……どんだけメモリ食いなんだよ CF使ったSSDなのであまりディスクアクセスを増やしたくないんだよな
  • 10:20 お弁当の具材がないので、昼まで自宅で作業する PRMLの資料作り
  • 13:07 半年ぶりぐらいに,デュアルブートにしてあるWindow XPを立ち上げた Windows 7を使ってきたけど,XPでもあまり違和感ないなww そういう意味でWindowsってすごいよ
  • 13:27 ピンポイントには16:30頃ですが http://www.uievolution.co.jp/archives/2010/02/news_100212.html QT @masa_toku: @masason 中島聡氏の講演Ust中継14:00〜です。... ハッシュタグは #AppleGoogleImpact です。/channel/uiej-seminar
  • 13:31 普段,いかにOSの機能を使っていないか実感中 SafariとTweenとATOKAstec-Xでネットも仕事も完結
  • 14:13 既得権益著作権とかJASRACとか)に固執することで生じる逸失利益は,将来得られる既得権益よりも大きいかもしれないよ http://blog.tatsuru.com/2010/03/05_1307.php
  • 14:14 パワポがわりと見づらい 画角もさることながら焦点がそもそも合ってないのか #AppleGoogleImpact
  • 14:34 富士通は内部紛争しているのかww このご時世に…… http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/05/news034.html
  • 14:35 UIEJで人材募集しているのか!実は一緒にお仕事したい会社デス
  • 14:40 白金カイロなんてものが存在するのか,おしゃれだな http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/2446429.html
  • 14:51 ありゃ,IT Accessセミナーは見られないのか まぁ仕方ないと思うけど事前に告知してくれればいいのに #AppleGoogleImpact
  • 15:01 「“雑誌デジタル配信”の実証実験」って電子化は不便ですよ,という結論得るための残念な試みだと思っていたが,その通りの感想が得られるらしい http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/04/news005.html
  • 15:08 @hylom 確かにorz OfficeはともかくMS-IMEは死ねるな……なによりも101キーボードを持ち込みたいデス
  • 15:18 @hylom USBポートがふさがれている可能性を危惧してます そんなセキュリティの厳しいところにはほとんど関係しないと思いますが
  • 15:19 計画あってのチームではない,チーム(というか人・人材)あっての計画 だから,計画は変えても良いんだよってことらしい http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/234c301ea8bbb80129ec2aa86f9b742d?fm=rss
  • 16:09 公明党は麻薬 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2921
  • 16:37 Light Weight Androidなんてのがあるのか そもそもAndroidコンパイルすると80MBにもなるらしい #AppleGoogleImpact
  • 16:40 Androidに日本語コメントのソースとか……残念すぎる #AppleGoogleImpact
  • 16:42 会場よりもTwitterの方が質問あがっているんじゃなかろうか #AppleGoogleImpact
  • 16:45 音声が途切れ途切れですorz #AppleGoogleImpact
  • 16:48 Sunはハードウェアの会社で,ソフトウェアの会社じゃなかった DNAの部分で変われなかったのか Sonyも一緒かなw #AppleGoogleImpact
  • 16:49 うわー,音声途切れ途切れとか拷問過ぎる @ ustream
  • 16:53 利用者は,キャリアにバカにされている 音声なんて30kbps程度なのに時間課金,ustは数Mbpsなのにパケホーダイ 10年ぐらいでbit課金に変わる #AppleGoogleImpact
  • 16:54 三種の神器ktkr #AppleGoogleImpact
  • 16:56 3DのTV 全否定キター コンテンツから変えなきゃ行けない メガネを掛けなきゃいけない(ながら見しにくい) #AppleGoogleImpact
  • 17:03 三種の神器は旗頭として必要 スマートフォンは多分有力候補 ただしデバイスの話ではなく常時接続とコンテンツ #AppleGoogleImpact
  • 17:05 放送革命,通信革命,流通革命インパクトを与えるものが三種の神器になるだろう これを実現する可能性が高いのはApple Apple TV, iPhone, iPadが答え,らしい #AppleGoogleImpact
  • 17:08 まえのボスと同じこと言ってる……Apple TVと同じような戦略をとうとうと語っていたな たしか5年ぐらい前
  • 17:11 Sonyも持ち上げてもらってるww 放送革命,通信革命,流通革命=PS3PSPSony Reader ただし,通信はちょっと弱い ソニエリでやっていて本体じゃないしOSは持っているべきだしAndroidやってる場合じゃない #AppleGoogleImpact
  • 17:14 Apple時価総額SONYの6倍ぐらい(よく見えないけど) その源泉はGross Margin Apple 40%に対してSony 20% #AppleGoogleImpact
  • 17:17 EBTAが好きとか,米国らしいな 減価償却無視した数字か あとで調べてみよう
  • 17:19 Googleは悩んでいる すでにもう巨大 どうやってもっと稼ぐか? 得た結論は,市場を広げること #AppleGoogleImpact
  • 17:22 コンテンツと消費者にあるレイヤーは全てコスト! デバイス,OS,キャリア,ウェブサービス等々 先進国以外の人には値段が高すぎる #AppleGoogleImpact
  • 17:23 GoogleはデバイスやらOSやら通信やらの中間コストを下げる=コモディティ化させるのが手段 #AppleGoogleImpact
  • 17:25 IntelMicrosoftもかつて同じ戦略をとっていた 自社部分は部品としてしっかり作って,周辺を競争させてコスト低減&自社利益増大 #AppleGoogleImpact
  • 17:27 IntelXScaleで携帯の入ろうとしたが失敗して,atomを作った atomは多分利益率は低いだろうが生き残るという意味でIntelの経営者のとった判断は尊敬する #AppleGoogleImpact
  • 17:29 あれ,CPUトークとしては,Intel vs ARMじゃないのか Qualcomなところが,当然なようで面白い気がする #AppleGoogleImpact
  • 17:31 ですよね QT @ktakemaru: クアルコムのSnapDragonも、AppleのA4もARMですよー。 つまりARMの勝ちでは!? (#AppleGoogleImpact live at /channel/uiej-seminar
  • 17:33 Android やってみたけど,ちっとも儲かりませんでした という会社がやまほど出てくる Googleの話に乗るということはコモディティへの道 #AppleGoogleImpact
  • 17:38 一番面白いところで,音声が途切れ途切れorz #AppleGoogleImpact
  • 17:41 Apple vs Google #AppleGoogleImpact デバイス|収益源 コモディティ OS|差別化要因 コモディティ 通信|パートナー・コモディティ パートナー・コモディティ ... http://tinymsg.appspot.com/qLY
  • 17:44 Sonyが独自OSを作って付加価値を持たせるとしたら?PSとPSPを利用するべきだが,そもそも部門の壁(PS/PSPとそれ以外)を取り払うべき #AppleGoogleImpact
  • 17:46 SatoshiNakajimaはどこで戦いますか? 調べた上で本能に従うが,根はソフトウェアエンジニア iPhoneアプリGoogle App Engine #AppleGoogleImpact
  • 17:48 MicrosoftSonyはソフトウェアエンジニアの気持ちが向かっている先をAppleGoogleから自社に取り戻すのが重要だけど,苦心している #AppleGoogleImpact
  • 17:56 お,ustreamひっぱるなww #AppleGoogleImpact
  • 18:06 @yasu_ninety9 期せずして,お役に立てて光栄です 今日の講演面白かったですねー
  • 18:36 @yasu_ninety9 以前大学で講演したことがあって,その時に生で見ました うちのボスと同期入社だったとかちょい縁があるようなw
  • 19:06 しまった 大事なミッションを忘れていた 急いで出よう
  • 23:25 銀河高原ビールはゴクゴク飲んでのどごしを楽しむビールじゃない ワインみたいに口の中で味を楽しむビール そんな気がする……缶1本で酔ってきたw