今日のTwitter(抜粋)

  • 10:16 お風呂PCが死んでしまった……ThinkPadでビープ音4回とかorz
  • 10:24 ゴスロリルックで面積に来た……私なら採用するww ※ http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001659&vos=dyterssc000000000000
  • 10:34 auの学割は否定派多いのね,やっぱり 10年前の成功にすがっているとしか見られないのか,そりゃそうだよね
  • 10:35 ういはるバージョンのひな人形ww おかあさん,ナイスですb http://playlog.jp/aki-toyosaki/blog/2010-03-03
  • 10:54 並列プログラミング本を読んでいる そもそも論として,シングルスレッドでどこまで性能が上がるのか検証する方法ってないのか?キャッシュの効果があったりなかったりで理論限界が見積もりにくいよ>intel cpu
  • 12:05 再起動のお時間
  • 12:40 size_t型が思いの外使いにくい……やっぱり常用は諦めようか unsigned型なので-1のつもりが最大値になってしまって大小比較がえらいことになる アルゴリズムの中で正数であることを保証するのが面倒になってきた
  • 12:54 酒飲みが酒飲みのために,そういう名目でひたすら飲むという素晴らしい企画でしたww 私も自宅でビール飲み比べとかしてる http://portal.nifty.com/2010/03/04/b/
  • 12:58 @hylom シミュレーション専用マシンのLinuxで行列演算みたいなことをやらせているので,キャッシュとかメモリアクセス順序とかがかなり効くんですよ 後者はかなり弄ったんですけど性能上限がよく分からなくて
  • 13:41 OpenCVのqsort早いなぁ 自前のシェルソートの3倍ぐらい速い
  • 13:43 内田樹先生がBLについて語ったらしいww http://twitter.com/levinassien/statuses/9948694886
  • 15:15 今日は銀河高原ビールの新商品発売日だった 帰りにやまや@新宿に寄ってみよう,置いてあるかな http://www.gingakogenbeer.com/
  • 16:29 @kazuumi221 情報ありがとうございます それではマルエツに寄ってみます!
  • 16:53 ktkr! 手動でadaboostの様子を追っていたんだが,極めて期待通りの特徴量が第一候補になってた いや,実はまだ1ループ目なので正確には分類器の性能しか見てないわけですが