今日のTwitter(抜粋)

  • 09:28 あ,またしても朝食会@渋谷を失念していた……ちゃんと起きてたのにorz
  • 09:39 出産にかなり高額な費用がかかることを先日知って驚いたけど,病院側の運転資金も大変そうだ……http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100226/213026/
  • 09:51 なんという看破!「龍馬は31歳で死んでいる。つまり、あの男の最大の偉功はオッサンにならなかったところにあるわけだ。」 今週のオダジマコラム http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100226/213005/
  • 10:01 ようやくオリンピックが終わって,NHKの番組編成が通常に戻った 毎朝時刻指定で天気予報を録画しているので助かる
  • 11:21 我が家では,NIKKEI電子新聞を取ってみることにしたらしい 決済方法にちょい疑問あるけど
  • 12:56 生まれて初めて文学部の奥深く(敷地的な意味で)に足を踏み入れてきた……怖かった 図書館に用があっただけですが
  • 13:04 ん,自分の担当ってこの章だったっけ?と1ヶ月前の記憶とメモの乖離に困惑中……
  • 13:18 ケータイ向けのblogは画像の向きが適当でなんだかなぁ ケータイは画面の向きを簡単に変えられるけど,PCだとそうはいかないわけでorz
  • 13:35 キーワード不要でウェブをザッピング! http://diamond.jp/series/digitre/10083/ 面白そうだなと思ったらPFI提供だった件について
  • 13:52 電子図書館(情報学広場)の登録案内メールが来た 研究会の原稿も閲覧可能らしい 便利かなと思ったけどそうでもない気もしてきた http://www.ipsj.or.jp/05system/digital_library/ipsj-nii-dl.html
  • 14:02 今までGoogle Books Searchで間に合わせていた参考文献の書籍をようやく入手した しかしホント該当箇所以外は関係ないという
  • 14:28 入野自由っていりの・みゆって読むのか……ずっとじゆうだと思ってた 他の名前はたいてい音から入るので覚え間違いが少ないな http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20100221/p1
  • 14:51 Cutter使ってみようと思ったんだが,GNUビルドシステム推奨とかになってるとか面倒だなぁ んーんー
  • 15:42 autoconfさんとは,どうしても仲良くなれる気がしない ごちゃごちゃしててどうしても気分がすぐれないんだよ ごめんよ
  • 15:46 @hylom 読む側じゃなくて作る側にいるんですけど,どこまでが予約語でどこからが自分で定義した言葉なのか,チュートリアルみながらでもさっぱり分からんデス 先人の知恵を推し量ってみます
  • 15:50 あなたにときめくよう努力するのは時間の無駄だと思ったの!
  • 16:15 え,これ森ガールと違うだろ!どこの原始人?とか思ったんだが……うーん,いいのか?http://twitpic.com/15zp6v
  • 16:22 日本橋三越のねこ写真展 一緒に行ってくれる人いるかな http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/iwago/
  • 18:49 「生命保険のカラクリ」無料配布 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/01/021/index.html 新書を買ってしまった私は負け組ですか……やるなら発売前にやってくれよ メアドはダミーでOK hoge@hoge.comみたいに
  • 21:04 なんとなく元気が出ないので、ゆかりんのLive DVDを見て元気をもらうライフハック
  • 22:52 来週はカクヤスなのかww あの店安売りじゃなかったのね そして、なぜか今週のカンブリアがとれてない Media Centerの信頼性の低さは折り紙付き……