今日のTwitter(抜粋)

  • 09:50 東京タワー見学会の案内が来たww どうしよ
  • 10:29 「空気読まない」にも様々なレベルがあると思うが,今日はかなり酷い人と同じ空間にいた……結構きつかった まぁ自分も空気読まない発言してますが
  • 10:30 確信犯なら良いと思うが,「確信犯ですよ」という同意が得られている必要があると思う あぁ,同意って重要だな……周囲の同意無しの確信犯はただの自分勝手か 気をつけよう
  • 10:37 核落とせば解決すると思っているやつが多くて萎えた RT @chabane: 海賊儲かるなー。誰か海賊王目指せよ / ソマリア海賊「ヒャッハー!去年は1億ドルも身代金奪ってやったぜ笑いが止まらねえwwwwww」 http://netouyonews.net/archives/2240133.html
  • 11:04Googleが中国からの全面撤退も視野」って,どうなるんだろう 所詮一企業という見方も出来るし,情報分野で中国の存在感が下がるという見方も出来るのだろうか http://news.google.com/news/more?pz=1&cf=all&cf=all&ncl=dnE0TWMPiSIAE9MFbz2hCbNPN35qM
  • 11:10 日本語IMEのこの盛り上がり様はいったい何なんだろう 日経でも(ちょっと違うけど)かわせみがインタビュー記事なってるし http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT2J000012012010&cp=2
  • 11:11 その発想はなかった!保護貿易みたいなものか<中国の検閲 RT @hylom: @kkei Google撤退→中国内企業頑張る→中国の技術力アップ→アウトソーシング/開発委託先として地位向上、という方向もあり得るのでは
  • 11:12 電子書籍端末もハードが盛り上がっているけど,ソフトウェア面で盛り上がらないかなぁ……もうちょっとフリーな時間を増やして乗っかっていきたい
  • 11:14 業務拡大→ビル建て替えって発想が酷いよなぁ 削るべき所はないのか,解体する必要がないのか,検討してくれよ NHK http://mainichi.jp/select/today/news/20100113k0000e040026000c.html
  • 11:20 謝辞スライドを読まずに表示して終わるのはある RT @ybuckeye: 要らないよな。RT @h_okumura: 最後のスライドが「ご清聴ありがとうございました」なのは学生のプレゼンの悪い癖だとどなたかが書いておられた。最後のスライドは「まとめ」であるべき #prosym51
  • 11:25 海外では25時みたいな表現はしないんだろうか? Google Calenderが認識してくれなかったorz まぁ国内のサービスでも対応している所なんてなさそうだけど
  • 11:49 プログラミング・シンポジウム 箱根小涌園で開催しているのか……温泉うらやましす 発表件数はあまり多くないのね,とくにポスターとか http://www.ipsj.or.jp/prosym/51/51program.html
  • 11:56 ケータイでN900ってNECかと思ったらNokiaだったorz http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20100113_341373.html?ref=rss
  • 12:11 久しぶりにBuzzterよりも早く記事を拾えたことに満足 やはり足で稼ぐしかないよなww<完全に間違っている
  • 12:38JALの航空機が飛ばない事態はあり得ない」の前原発言について,「鳥との衝突や天候による運航キャンセルさえもありえない」という意図があるの?そんな馬鹿な…… http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2540?page=3
  • 12:55 日本の教育では,という前提が必要だと思う<サリーちゃん それと,「学校は試行錯誤しても良い場所」という同意が得られていないので,大学院で何を「勉強」しているの?という発想に繋がる気がする http://d.hatena.ne.jp/next49/20100113/p3
  • 13:24 テキストエディタでワードラップありの行末に半角空白が2つ入っているかどうか見分ける方法はないのか?半角を記号で表示だと行中全部に入って鬱陶しい
  • 13:43 ググるのも良いけど,英英辞典使おうぜ!と思うのは実は少数派なのか?ホントは広辞苑とか国語辞典も欲しいけど,日本語はわりとgooで間に合っているww
  • 14:02 おサイフケータイって,必要性を感じないのか……首都圏に住んでいるとすごい便利なんだが,地域格差はあるだろうなぁ http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100113_341964.html
  • 15:37 リグレトに近いもの? http://rigureto.jp/ RT @musashi0129: RT @tsuda: Twitterに依存性が低い形で他人への「なぐさめ」機能が入ればいいのにと思う。なんつーか、直接的ななぐさめでなくていいので「何も言うことはできないけど、元気出し
  • 15:54 @hylom Reiser FS 逮捕される前後までhomeで使っていましたww i486だったので十分役立っていたような 結局ext3に統一してしまいましたが
  • 17:03 伝聞なのでウソかもしれないけど,ニコニコのカテゴリによってニコマスがかなり下火になってきているとか ここで例のアレが入ることで盛り上げる……とは思えないなww
  • 17:04 @chabane また餃子パーティーやりますか?ww
  • 17:05 まいと〜くFAXってまだ発売されていたのかww Windows 3.1,いやMS-DOSの頃からあった気がするぞ http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/13/043/
  • 17:12 1991年ってこんな時代だったのか 小学生だったからPCのことは全く覚えてないけど http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/pc/pc1991.htm 電子立国の放送もあったのね
  • 17:30 スクリーンがブルーのスピード写真って存在しないのか?画像処理で良いから青くしてくれればいいんだけど……いや,ライティング的には本末転倒だと思うけどさ
  • 17:41 証明写真もってこいとか言われて,もういっそ自分で加工してしまおうか コンビニで印刷すれば同等の品質になるし んー,もはや写真に証明機能ってないよな
  • 17:47 うへー,地元の写真屋さん,どっちもウェブページがないので比較しようがない……いっそキタムラで良いか
  • 18:09 メモ EPZSはEnhanced Predictive Zonal Searchの略 全然最新のKTAをフォローできてないじゃん,自分orz
  • 18:10 もう1時間だけ集中するぞ!そしたらメールして今日は帰宅するんだ……
  • 20:20 うー,結局こんな時間にorz というわけで,帰るぞ!><
  • 20:22 切羽詰まって,体調が良ければ2時間ぐらい余裕で集中できるわけね あとやる気
  • 20:26 JALアメーバ経営になるのか?1代で作ったのはKDDIというよりDDIというか,いまやKDDIはDDIというか 南無 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100113ATFS1302013012010.html
  • 20:27 東芝大躍進じゃん,どうしたの?ww 地味に富士フイルムがランクインしているのはなんでだー http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/13/news030.html
  • 20:48 リアル知り合いをフォローするには恐ろしい気がしてきた ので,RSSで見ることにするww そんなに投稿多そうじゃないし
  • 20:49 帰ると言ってから30分 RSSの消化してたなり 久しぶりに銀河高原ビールでも買って帰るかな……