今日のTwitter(抜粋)

  • 11:16 ごきげんよう,みなさま
  • 11:17 今年最後のゼミはあっけなく開催中止になりました……え,なにそれ という感じがしないでもない
  • 11:31 たこ焼き器で鈴カステラって作れるのか レシピがあって助かった 午前中に蜂蜜とか牛乳とか調達してこないとなぁ http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031203a/
  • 11:35 @eriri とりあえず明日やってみますー<鈴カステラ 鉄板とカセットコンロ持ってどこへでも伺いますので,是非開催してくださいww あ,うちでも大丈夫です
  • 11:42 @eriri うちはいつも食い物会ですww たまに隣室でモンハン会になってたりしますが(ぉ なので,ボドゲ会がちょっとうらやましす
  • 12:10 昼飯持ってくるのを忘れたのが地味に痛い 弁当作り始めて初めてのミスだよ……しょんぼり中
  • 12:27 そうか,明日はミネストローネを作ればいいのか しかし昨日カレーを作ってしまったのでどうしよう……
  • 12:28 . @ul_tec @pesso 土鍋で作ればトマト鍋,深鍋で作ればミネストローネです(ぇ
  • 12:34 @pesso まじか 帰りに寄って行くわ>ヤマヤ ついでに久しぶりに銀河高原ビール仕入れてこようかな
  • 12:36 トマト鍋といえば@arisa_0325 さんに聞け!というイメージですww
  • 12:41 Google翻訳の中国語(繁体)ってのは,北京語という理解で良いのか?Chinese(Traditional)ってMandarinと同一?台湾の人向けプレゼン資料で悩み中
  • 12:47 @himmelKei はじめまして 明日はよろしくお願いします 同じ名前ってことで妙な親近感がww お会いできるのを楽しみにしています
  • 12:51 @pesso あ,いや,文字は繁体にしてある Google翻訳で「○○語」に翻訳しましたって言いたいんだけど,これはいったい何語なんだろう?という疑問です
  • 13:06 ダメだ腹減った やっぱりなんか買ってこよう パンにするかラーメンにするか……
  • 13:09 あ,背広組の前でプレゼンできるような格好をしていないことに気がついた というか,着替えるときからうすうす気がついていたけど……大丈夫かな さすがにニットは脱ぐか 柄はおかしいけど襟付きなので良いことにしよう
  • 13:49 type pにはそこそこ満足しているが,やはりtype xが欲しい 次のatomによる消費電力低下を期待しているんだが,GMA950のハードウェアデコードが殺されているとしたら買い時は今で……よく分からないので悩む http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20091222_338837.html
  • 13:56 ウェブサイトをクロールすればいいんじゃないの?>深刻な布不足キャンペーン 自分が設置するとしたら2通りか 一つはアクセスする度にランダムに発生させる もう一つは特定のページに埋め込んでおく どちらもタイムアウトを設定しないとまずいか
  • 14:10 「一心独立して,一国独立す」 攻殻機動隊のセリフだと思っていたら,坂の上の雲のドラマにも出てきて,福沢諭吉「学問のススメ」が出典と知る ググる攻殻と坂の上両方出てきて面白い ところで原作(司馬遼太郎)にも出てきたっけ?見落としたか
  • 14:14 あれ,原著は「一身独立して」なのか 一心じゃないのね
  • 14:43 先週から今週に掛けて,どのアニメもクリスマスネタでぶち切れそうになった かといって,真夏で水着でってのも季節外れで寒々しいというか いったい私は何を求めているのでしょうね
  • 14:52 練習不足だがプレゼン会場へ移動する
  • 14:53 @pesso 今年はおにゃのこよりも大事なものを追っかけているのでムリ
  • 18:40 戻ってきた すごいあっさりしたプレゼンをしてきた 相変わらず人前に立つと英語がしゃべれない……練習あるのみだよなぁ
  • 18:43 @pesso 下着なんて全部同じで良いじゃん 一つ気に入ったのが見つかったら,あとはネットで同じものをひたすら買い続ける というソリューションをオススメする
  • 18:45 @kazuneONE 英語より羊語がしゃべれる和音さんの方がうらやましいです 絶対実用的ですよ(ぇ
  • 19:32 げ,金曜日にプレゼンしてって御大に頼まれて引き受けたんだが,クリスマスじゃないか!今気がついて,ほんのり悲しくなった
  • 19:32 @pesso どちらかというと,食べ過ぎだろ
  • 21:26 EPUB, ebook関係の方をフォローしてみた
  • 21:29 アプリケーション的な関心事は電子書籍,電子コミックです 研究的にはラスタ画像をベクタ表現に変換すること,これに必要な前処理(画像処理)と,メタデータ自動抽出です なんて唐突な自己紹介……
  • 21:35 さっきから寒気がする 風邪をひく前兆を感じる……困ったなぁ 帰ってゆっくり身体を温めるか……撤収しよう