今日のTwitter(抜粋)

  • 15:36 時計の修理終わった 別段壊れているところはなかったけど,液漏れしてしまったので分解清掃
  • 17:39 ATNDとiCal(google calenderなど)の連携 便利だ http://mtl.recruit.co.jp/blog/2009/07/atndapi.html
  • 06:21 おはようございます 朝食会最初から行けそうだ
  • 06:26 土曜日に2件引っ越しを手伝った 当時,私の荷物が少なかったのは,引っ越し後にも断続的に実家から荷物を持ってきたからかもしれない(あまり認識してないけど)
  • 07:26 しまった 間に合わない 急いで家を出ないと
  • 10:32 研究室に到着
  • 10:32 Twitter朝食会にいらした方,ありがとうございました
  • 10:45 @pesso だいぶプログラマーよりの話なんだが,参考にどうぞ カスタマーボイス管理システム http://1978th.net/tech/promenade.cgi?id=40
  • 10:52 米のとぎ汁でフローリングをふくと,ワックス代わりになるのか! http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/19/setsuyaku101/
  • 10:57 週末には冷蔵庫が空になるように食材を買っているんだが,普通は違うのかな そういや実家は違ったな,いつも何か入ってたか
  • 11:11 微かな違和感を感じていた>「博士って、 Independent Thinker としての免状をもらった人なのではないですか?」 で,気がついたこと:博士号は研究能力に対する免状ではあるけど,研究資金や場所の獲得など経営的なことに関する免状では必ずしもないよな
  • 11:12 あ,さっきの違和感の元ネタはここ http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51321745.html
  • 12:05 これは斜め上を行っていて面白い あとは現物の質感かなぁ 着せ替えでも良いと思うし RT @nylongirls: エナメルキルティング調のエレガントでキュートなデジタルビデオカメラ http://nylongirls.jp/topics/2009/11/dv30hdlx.html
  • 12:21 内田樹の「日本辺境論」 正直あまり面白くなかったが,私が予告編(ブログ)を見すぎたせいだと思う だから,ブログを読んでいない人にはお勧めかもしれないし,やっぱり分かりにくい話かもしれない
  • 12:28 え,これってドコモからiPhoneにswitchという意味じゃないのか?ww RT @hylom: ちょっwww>ドコモ契約でiPhone 8Gプレゼント http://twitpic.com/fyba7
  • 12:47 高機能性=付加価値だったはずなんだがなぁ かといって安物の方が安全かと問われると心情的には悩ましい 特に結論無しで,むしろ油を使わない方向で(ぉ http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091113/195263/
  • 12:51 アクティベーションを回避しても,Microsoft Updateの大部分を受けられないんじゃないんだっけ?http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20403648,00.htm
  • 13:29 あれ,何を言っているのか全然分からない……「やる気宣言」って何だろう? そうか,ブログを書くモチベーションは感情の蓄積である,という点がよく分からないのか そういう類の人達がいるのね http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50276465.html
  • 13:38 朝食会で話題になっていた企業アカウント とりあえず加ト吉さんとサブウェイさんをフォローしてみた(が,TLに埋もれる可能性高いな……)
  • 13:41 って,そうじゃなくて,エディテージさんの公式アカウントも面白いですよ と思ったんだ 英文校正サービスなんで縁のない人が多いとは思いますが http://twitter.com/editage_jp_news
  • 14:07 @hylom え,かなり面白い話だったと思うのですが>相変わらず意味不明
  • 14:18 @hylom あのコラムは何か結論を導くという類じゃないので,そういう感想は当然かも むしろ,「活字では伝わらない」と白旗を揚げて割り切っているところが良いところ,ととらえると気楽に読めます
  • 14:36 @subwayjp ツイッターやっている人達で出勤前,一緒に朝食を取りながらおしゃべりする会です>朝食会 TL云々は,私のフォローしている人が多いのでサブウェイさんのつぶやきを見落としてしまうかも,という意味ですのでお気になさらず!
  • 18:27 ようやく仮OKがでた……もう一頑張りだな
  • 01:57 ざくざく図を追加していったら,10ページ増えた とりあえず,図は終わったことにして文章を書いて終わりにしよう 結局50時間ぐらいかかってるじゃんorz
  • 12:44 長時間座りすぎで腰が痛い……鍛えないとダメだなぁ
  • 12:46 昔と今じゃ,メインフレームもソフトウェアが全然違うだろ,たぶん 今のメインフレームは確かLinuxががんがん動くはずで,ちっこいハードウェアを多重化するよりも効率的だと思う http://www.publickey.jp/blog/09/ibm.html
  • 12:52 トポロジーって,ドーナツとコーヒーカップになってしまうのか……電車の路線図の方がわかりやすいと思うんだけどなぁ 路線図は距離は正確じゃないけど交わるところや駅の順番は正確
  • 12:56 NECスパコンプロジェクトから抜けて,コアはIntelを採用するという流れなのか しかし,コア開発力を失ってクレイの二の舞にならないのかね……http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20403712,00.htm
  • 15:10 実験用サーバのHDDを増設する余裕がなくて,いま非常にあっぷあっぷしている しかたないので,ひたすらtar.gzで固め中 pgmでデータを送られてもなぁ……
  • 19:00 やっと報告書書き終わった 1週間で80ページって,卒論かYO! これでようやく博士論文に腰を据えられるZe
  • 19:32 え,なにこのプリンタ アホなの?死ぬの? 1ページ目がカラーじゃないと,2ページ目以降も全部白黒で印刷しやがる 紙がもったいないorz
  • 19:43 え,秋葉の包丁の実演販売の人,亡くなっていたんだ……地味にショック http://sugaya.otaden.jp/e68844.html
  • 21:55 ダメだ,もう寝てしまおう……明日からまた何か始まる
  • 09:25 渋谷区の防災訓練?で,DoCoMoから携帯にエリアメールが送られてきた