今日のTwitter(抜粋)

  • 09:26 うげ,大学のproxyサービスが落ちてる……おまけに先週からかよ
  • 09:31 うげげ,汎用プロキシだと,規定外のFTPポートには接続できないじゃん
  • 10:03 久しぶりにglayを聴くなり……ほとんど知らない曲だけど
  • 10:16 HPが買収したネットワーク機器ベンダーって3Comだったのか!垂直統合が進んでいるなぁ http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/12/021/index.html
  • 10:23 消費カロリーベース(摂取ではない)の自給率計算は変な気もするな ところで,日本の国土では理論的にはどれぐらいのカロリーを供給できるのか,上界も知ってみたい http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/12/news016_3.html
  • 10:33 手ぶらといわれると,「持つべき荷物がない」という様に考えていた でも,「わざわざ手で持つ必要がない」という解釈もあるのか どっちが普通の感覚なんだろう,とハンズフリーの記事を読んで思う http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/12/news003.html
  • 10:49 森ボーイ!胸が毛むくじゃらで斧で薪を割っているイメージになってしまう RT @drill_head: #morig 森ガールと仲良くなるテクはこれ - [橋本 明彦] http://allabout.co.jp/relationship/mensmarriage/closeup/CU20091111A/
  • 10:54 Twitter診断 思いやり0%に吹いた http://tw.baikaku.com/
  • 11:53とめはねっ!」ってタイトル,マンガ風じゃない?と思ったらその通りだった……なんだ,NHKドラマというか朝の連ドラかと思ったのに盛大に勘違い http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/12/023/
  • 12:19 STBメーカーは,AppleとかSonyの組み込みソフトをベンチマーキングして欲しい モトローラSTB酷すぎる http://japan.cnet.com/clip/global/story/0,3800097347,20403440,00.htm
  • 14:06 EXILEってExcelっぽくて目障りなんだYO!と思ったら,すでにエントリーがあがってた(exile excel スペースで「違い」をぐーぐる先生にお勧めされた次第) http://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=excel+exile+違い&ie=UTF-8&oe=UTF-8
  • 14:24 ポルノで聞けるのはアゲハ蝶とサウダージだけだということに気がついて,唖然しつつ納得した 両方MADで覚えた曲なり
  • 15:03 パスカル女子会ってなんぞ?やっぱりプログラム言語pascalのことでいいのか?いや,そんなはずないよな……謎だ
  • 15:05 Google Go今ならまだ乗り遅れてないよね……しかし,遊ぶための時間が(気持ちの上で)取れない
  • 15:09 中小企業で,マザーマシンとか工作機械を内製した場合,その機械は資産に計上しているのだろうか?
  • 15:37 @pesso なるほどね,減価償却は奥が深いな ということは,資産としていくら計上するかがキモになるのかな 単純に投資した額をそのまま資産にするのはナイーブすぎる気がする もっと戦略的に計算できそう
  • 16:59 mixiEXILEというタイトルを含む日記を目撃する→そういやexcelと似てるよなぁと思ってつぶやく→ボイスに転載される こういう流れだ
  • 17:21 弱ったなぁ,研究室のプリンタだと,印刷すると画質の差が分からない 伊津部を拡大した画像を全ての条件で生成しないとダメかなぁ……PDFで拡大しながら見てくれれば話は早いのに
  • 17:28 よく考えたら,30dBもあって解像度さえ十分あれば,クオリティとしては十分なんだ しかし,そういうことを再確認したい訳じゃないんだ><
  • 17:41 そ,そうか 同じDでやり取りしても,ケータイメールとPCメール並に応答に差があるのか……良い体験だった
  • 17:55 @hylom 最初から同じキャリアの女の子を狙えばおk?
  • 18:03 やはり安全サイドで行こう=印刷時に違いが分かるように拡大した画像を掲載する 全体画像は別途電子データを提供ということにするべきだな
  • 18:08 この冬に買うならデジ一か,vaio xか……やはり貯金だな
  • 18:16 @hylom ブログシステムって,段落頭のスペースをケアしていること,ほとんどないですよね hatenaも結局全角スペースをいれてしのいでます ほんとならcssのtext-indentで対応したいのに,うまく整合性がとれなかった
  • 19:01 月曜日にぼやいた件,結局バグ持ちのプログラムを評価していたっぽい 酷い,酷すぎるorz
  • 19:48 今のディスプレイ環境になって3年ぐらい経つけど,なぜか最近メインよりもサブのディスプレイの方が見やすいと思うようになった……レイアウト変えようかな
  • 19:51 gnuplotでシコシコスクリプトを書いておいて良かった,結局実験やり直したけどグラフはあっというまに出来た
  • 20:14 自分,作業の計画を立てて計画通り実行する,という一連のフローに向いてないわ 予備実験をやって計画を立てるだけ or 言われたとおりの反復作業をマクロ駆使して仕上げる というのは得意なんだが困ったものだ 以上自己分析終了
  • 00:34 あ,本屋行こうと思っていたのにすっかり忘れていた……明日行きがけに寄っていくか
  • 00:41 よし,帰ろう お腹すいた
  • 11:00 今日はホントに雨なのか?せっかく傘を持ってきたんだが,使わなかったらショックだ