今日のTwitter(抜粋)

  • 10:16 朝食会から研究室へ 渋谷からだと25分でした@ちゃり
  • 10:29 マックカフェの記事なのにオチに「筆者はかたくなにスタバ派である」とかあって好感度アップww ちなみに私はタリーズhttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/09/news009.html
  • 10:42 JALを倒産させるって言うけど,国境のない国際線でそんなことしたら迷惑じゃね?と思うんだがどうなんだろう,大前さん http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0911/09/news012_5.html
  • 10:48 今朝作ったロッククッキーがおいしくてしょうがない おやつ代わりなのに昼前に食いきってしまいそうな勢いで困る
  • 10:58 ソニーの単眼3Dカメラ,実際の映像を見たいな レンズは1枚だけど内部で光学系を2系統もっている 焦点の合っている奥行きは視差がゼロで飛び出さないしスクリーンと同じ距離に見える らしい
  • 11:21 Fixed Mobile Convergenceはコンシューマより企業の方が進んでいるのか そりゃそうだよなぁ 利用率が17%ってのも意外と高いな
  • 11:23 TwitterのデータセンタってNTTコムアメリカグループ会社NTTアメリカが提供しているのかww
  • 11:39 テレビとオーディオ機器が別なのは構わない気がするんだが テレビの消費電力大きすぎでしょ 雑誌だとリンク張れないのが不便すぎる
  • 11:44 電波使用料で,テレビトラジオは公共性が法律的に認められているので,ケータイなどの4/1が基準価格になっているのか まさに規制ってやつですね
  • 12:50 love your lifeを聴くなり 癒される
  • 13:59 オリジナル記事を確認する限り,PDFはRead onlyであることがメリットだと明記されている マイコミで書いてる後藤大地なる方がかってに解釈を変えて本質を損なっているだけかな http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51319171.html
  • 15:15 いまさらだがFFCCのインタビュー記事を読んだ 4ページと5ページが面白かった アクションによるタイムラグ&シンクロ 見ている人も楽しいとか ほんとよく考えているなぁ http://wii.com/jp/articles/ffcc-cb/crv/vol/
  • 17:08 ワイドショーでは円楽さんが亡くなったことを延々と放映しているのか!新聞(やネットの記事)と違ってえらい引っ張るのね というわけで,今週の小田島隆コラム http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20091106/209099/
  • 18:06 うげげ,ボリュームたっぷりの報告書を作って欲しいとか要請された むー,実験の数をこなすだけなら自動化してあるので簡単なんだが,まとめるのは大変だよorz
  • 19:10 腹減りなので帰ろう つづきはウェブで(違!