今日のTwitter(抜粋)

  • 10:32 アナログカメラってなんだ?ビデオって基本的に受光部分はディジタルじゃないのか?輝度値を量子化してないってことか?http://www.eetimes.jp/content/3458
  • 11:01 ケータイ早打ちで記録更新 独自テンキーが独自すぎて笑った http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091104/177276/
  • 11:39 . @ul_tec @pesso そこで複式簿記ですよ つけ始めて3年になりますが,学生業の私には何のメリットもありませんでしたorz クレジットの管理が出来るぐらいか
  • 11:47 また株安か……1年前と同じぐらいまで下がるのかな
  • 13:30 太陽光発電の「不都合な真実」 やっぱり突っ込みがあったか http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51317172.html
  • 13:57 . @chabane それだ!今年こそアンコウの吊し切りをしたいでございます
  • 15:14SourceForge,社名変更か 特に影響ないなぁ……
  • 15:33 TBS赤字なんだーいらないよ,と思っていたけど 結構いろんな作品を放映していたのね もう2年ぐらいHDDレコーダで見ているからどの局とか分からない http://www.tbs.co.jp/anime/
  • 16:44 あれ,グラビア印刷じゃない白黒の印刷ってなんていうんだ
  • 17:01 @arisa_0325 ダイソリ印刷 始めて聞きました!あとで調べてみます とりあえずオフセット印刷が探していた名称らしいですw
  • 17:20 @arisa_0325 どっちも凹版印刷だったのか>グラビア・オフセット マンガなどの週刊誌で使われている印刷はインク量で濃淡調節できない,と言いたいのでもしかしたらダイソリ印刷といった方が正しいのかも 貴重なアドバイスありがとうございます!
  • 17:44 お,これはなかなかリーズナブルな料金体系じゃないかな ワイヤレス環境は通信帯域を上げるよりも,一定以下にしてコストを下げて欲しいと思っていたので最適 あとで検討しよう http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091105_326486.html
  • 17:47 Edy楽天の傘下になってしまった いまはもう使っていないとはいえ感慨深い やはりSuiCaは強い@都内 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/05/news071.html
  • 20:53 画像解析における自動スケール検出で,LindebergによるLoGやDoGってどんだけ利用されているんだよ……曲率計算にも出てくるとは思ってもいなかった
  • 20:55 昨日(に限らないけど)からよく分からなかった適切な尺度での曲線の曲率計算 適切な尺度というのはDoGが最大になる尺度だったのね これはちょっと同意しかねるなぁ……というわけで,論文になるはず