ギャオネクストの解約

電話番号

 巷では詐欺だとか解約できないトラブルとか言われていますが,私はすんなり解約できた(解約申し込みをできた)模様.10時半頃電話したら1分待ちで繋がった.

お手続・料金に関するお問合わせ 03-5785-8166

ここに電話すればOK.03-5489-1036は現在使われていないとのアナウンスが流れて,上の番号を通知される.

 ついでに集荷手数料(2100円)がかかるかのような文面だったので聞いてみたら,キャンペーン対象者だったので,必要ないらしい.

解約理由

 せっかくセットトップボックス(STB)を利用できたので,感想などを.

 兎にも角にもレスポンスが悪いです.普段Windows Media Centerを使っているので,このレスポンスを期待するとイライラが募ります.多分,Apple TVもかなりレスポンスは良いのではと思う,触ったことないけど.それにくらべて既存のSTBないわ.

 たまに落ちます.タイミングは2つ.レスポンスが悪いことに気がつかなくて何度もボタンを押した場合.Windowsのメッセージボックスみたいなのが表示されて落ちる.もう一つは,WMCのリモコンを使っていると唐突に落ちます.酷い.

 チャンネルを記憶しません.出かけるときに電源切りますよね.で,改めて電源を入れると最初のメニュー画面に戻っているという酷さ.これだと,途中まで見たビデオを続きから,というのは望むべくも無い感じです.超ストレスフル.

 チャンネルが少ない.以前ひかりTVも無料お試しをしていたのですが,圧倒的に少ない.でもまぁ量より質ですよね.それで,私が見たいジャンルはドキュメンタリーです.ナショジオディスカバリーとヒストリー.これだけ見られれば満足なのにナショジオしかない.

 SD画質しか対応してない.このご時世でHDTVじゃないんですか……ついているHDMI端子は飾りですか.実際HDMIで接続しても480iが出力されます.ないわ!

 録画機能がない.ありません.まぁ諦めてます.

 良い点が1つだけ.USEN 音楽サービスは結構良いです.今はもっぱらUSEN Girls J-POPを聞いています.