今日のTwitter(抜粋)

  • 10:22 「乾いたぞうきんをもう一度絞るのか」「違う,ウチは雑巾を捨てて,電気掃除機を持ってきた」 by 永守重信
  • 10:30 日経ビジネスの特集「カイゼンを壊せ」を読んでる ○○倍増とか××半減とか,今はそういう流れなのかな 昨夜「危機の宰相」を読んでいたせいもあるけど
  • 10:42 製造業の話だけ見ていると,自社の雇用は切らないけど下請けの仕事は奪う的な話や,機械化で派遣を減らす話など,雇用を増やす話は出てこないな
  • 10:46 あれ,もしかして自分情報ソースの選択を間違っているのか……メーカーに行く訳じゃないし 意味もなく迷走してるな
  • 10:49 お,タイムズスクエアベスト電器が撤退して,手芸展の「ユザワヤ」が入るのか! 百貨店に家電量販店の組合せに嫌悪感を感じていたので個人的には朗報だw
  • 11:06 自由が丘,放置自転車撤去するのは良いけど駐輪場を考えてくれよ まぁそんなに行くこともないだろうし良いか
  • 11:40 んー,J-CASTとかDPZで扱うようなネタじゃないのかな 産経ではこれで給料もらっているのか,と変な気がする もしかしたら外部のライターさんかもしれないけど 無事湖 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/02/news014.html
  • 11:52 @hylom nLiteでブータブルにするとか?
  • 12:05 Google Groupにケータイのメアドを登録したが,さっぱり受信できない連中がいて,管理者が困っているとか しかしそういう連中を相手にGoogle Groupを選択するあたりに,管理者のセンスのなさを感じる
  • 12:42 メインディスプレイを縦置き,サブを横置きにして,上下にレイアウトする方がいいかもなぁ サブで動画流していたいのに,縦置きだと残念すぎる しかし,ディスプレイを縦に並べるのはちょっと大変ww
  • 12:43 そうか,正面にあるメインで動画流して,仕事はサブですればいいのか!なんという本末転倒ぶり
  • 12:51 30pと60pの見分けが付かない……普段12p程度しか見てないからかな 地味にショックだ
  • 12:55 @hylom たしかドメイン参加の有無だった気がします>家庭と社内 ドメインコントローラをもってないような職場は,会社にあらずということです
  • 13:04 @mhiki ぬるぬる動く,とかコメント@ニコ動している人達すげーな,と思った次第です 言われればそうかなぁとは思うんですけどね
  • 13:25 @mhiki この動画ファイルがそもそも30fpsなので区別付かない可能性が(汗
  • 13:26 MPCで再生できなくてもGOMならいける場合があるのね>FLVファイル
  • 14:16 来週はこれに行こう adobe x apple in ginza http://www.adobe.com/jp/joc/events/ste/?sdid=FBIYV
  • 14:28 NHKのビデオライブラリ H.264で符号化してあるわ 640x360 29.97fps
  • 15:25 ファンからするとお布施は当然なんだが,現状だと本人まで届いているのか信用できないな RT @hylom: 八田さんの新着コラムがでていた>アーティストのビジネスモデル http://sourceforge.jp/magazine/09/11/02/0319245
  • 15:30 「鳩山さん、お願いします。どうか日本全体をよくしてください。」とみんな思っているけど,当の本人は一人しかいないわけで 鳩山首相と同じ判断を下せる部下がいるかというところにかかっている気がする あぁ,組織って大事だなと反面教師w http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33001002112009&landing=Next
  • 16:35 @hylom そうか,日本語版だと表記が変わったのねww 英語版オススメ
  • 16:41 @hylom タレコミ にはならないかも 話題ぐらいかな 有料イベントの内容をブログに書くのはどこまでならありか? by 岡田としお http://okada.otaden.jp/e66468.html
  • 16:48 100%ChocolateCafe.の新作ケーキ「チェックエイト」−− 気になる 誰か一緒に食おうぜ,全種類ww http://nylongirls.jp/topics/2009/11/100chocolatecafe.html
  • 17:06 Windows 7で良くなったのは,Windows+Pで外部出力を切り替えられるようになったことだけ いや,地味に便利なんだけどね #windows7
  • 19:43 想定外の雨……帰れねーじゃん 通り雨だと良いんだが
  • 22:20 帰宅して風呂った……あまりの寒さと雨に凍え死ぬかと思った というか風邪をひいてしまうよ
  • 23:05 カンブリア宮殿見ていたら寿司を食いたくなった しかしお外寒い
  • 00:03 今回はうまく反映された模様 RSS2Twitter 昼間の惨事はしばらくトラウマ確定