今日のTwitter(抜粋)

  • 10:11 甲州街道上りが西新宿あたりまで渋滞してた 何かの現場検証をしていた
  • 10:12 自作Twitterまとめスクリプトがエラーをはくので,rubyの例外処理を導入 例外って始めて使ったよ,あんまり好きな機構じゃないので
  • 10:30 カチューシャつけた豊崎愛生かわいいなぁ
  • 12:08 戦場の絆って,4台+カードシステムの1セットで1400万円なのか それでいてゲーセンで利益が出るってどんだけ化け物なんだ……
  • 12:16 日経コミュニケーションでもARの記事が載るようになったか そしてKDDIの担当者は小林亜令さんなのか 昔SVGエヴァンジェリストをやってたなぁ
  • 12:18 @hylom Cには戻り値しかないので,例外処理という概念に疎いのですよ Rubyも書き捨てがメインなのでそれほど使い込んでないので……でもまぁ便利でした,例外
  • 12:28 むむ,URLが必ず短縮されてしまう……
  • 12:30 というわけで,twittagをハックしてみた user_id=hoge とすればhogeさんのタグが見られる ttp://twittag.r-definition.com/api/get_tags?user_id=
  • 12:39 RESTfulじゃないのね タグを付けるときもGETしてるわ というわけでhogeさんにfugaというタグを付けるのは,はこのURLを叩くだけ ttp://twittag.r-definition.com/api/set_tag?user_id=hoge&tag=fuga
  • 13:03 「うわっほー」 新しい言葉を覚えた
  • 13:34 @eriri 範囲選択をしておいてAlt+E I S でメニューからオートフィルを呼び出せますよ
  • 14:09 激しく同意 話が冗長で不快ですよね RT @honke_sivuch: 同意。"つまり" "要するに" "逆に" この辺を連発する人は大抵、つまってないし、要してないし、逆ってもないw RT @ul_tec: 会話でも文章でも「つまり」を連発するやつはたいていダメだ。
  • 15:42 Disrete Total Variation filterのことをあえてDigital TV filterと名付けるセンスがよく分からない 離散の代わりにデジタルとか,テレビジョンをミスリードするとか,ださくないか?
  • 16:06 この著者も査読者にいわれて頑張っているんだな……わざわざ1節もうけて,古典的すぎるフィルタと比較しているよ
  • 16:52 ARG=Alternate Reality Game=代替現実ゲーム 面白そう エアタグな的な流れで言うと,実際に現地に行ってGPSで認証してエアタグ的な何か(新しい課題)をゲット,という理解で良いのかな
  • 17:05 ちょ,サーバの名前にフランスの地名とかww 読めないし覚えにくいよ だが,それがいい(ホントか?)
  • 17:19 ようやく時代が追いついた感がある 地アナでmedia centerを活用しまくり おかげで普通のSTBは苦痛でしかない http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20091028_324611.html
  • 18:46 論文の通り実装したはずなんだが,結果が意図したモノと違う どこかを私が勘違いしているんだろうな
  • 19:05 @niam 学振って職務経歴に書けるらしいので,お金で代替できない特徴もあると認識しています それがメリットかどうかは判断しかねますが
  • 19:07 入力のレンジが間違っていたらしい [0-255]じゃなくて[0-1]なのか とりあえず所望の結果が得られたので,結果を考察して査読者に示すべし
  • 21:12 @hylom 遅レスですが,液晶パネルやカメラの画素数フェリカ,着メロ・着うた用の音源チップ,地デジや動画全般のチップなど,先進的なデバイスは搭載されていますよ おもてなしには繋がってないですがww
  • 21:16 どうも自分の提案手法は爆速な気がしてきた ユークリッド距離すら使ってないからなぁ いくらsqrtがCPUで実行されても,無いに越したことはないよなぁ
  • 22:21 撤収しよう 明日の朝までに提出すると言ってしまったので,文言の修正は帰宅してからだな……