オフ用のミニ名刺DECOCAを作った

デコプリで作ってみた.

 裏面の写真印刷はなかなか良いです.値段もリーズナブルだし,今は概ね満足.ただし,最初は満足度低かった.

 まず,表面の文字がかすれていた.え,これは無いだろう……と憤慨.しかし,私のフォント選択が悪かっただけでした.液晶で見たときには判別できなかっただけらしい.シェイプは気に入っていたけど,ちょっと擦れるのが持ち味のフォントということでした.

 紙が厚いことをアピールしていますが,厚さのわりに柔らかいです・ふにゃふにゃしてます.これは事前に明記しておいて欲しかった.Mooはかなりカッチリしていて,私はMooの方が好みですね.

 紙質に関してもう一つ.切断面のバリが酷いです.紙が厚いので難しいのでしょうが,手触りとか紙同士の分離性が悪い.これはなんとかなりませんかねぇ.

もう一つ.3箱に分けて納入されるのですが,分け方に心配りが足りない気がします.3枚ずつ同じ柄になるように裏面写真の枚数を調整したのに,分配されていなかったなど.面付けのプログラムを直すだけで人手はそんなにかからないと思うんですけどねぇ.残念.

 プログラムと言えば,名刺の回転がイマイチ.私が何度か回転操作をしたために,表面から見て裏面の写真は,右が上だったり左が上だったりいろいろ混ざっています.なんとかならないんですかね.