今日のTwitter(抜粋)

  • 22:50 そうだ,短縮URLを元のURLに戻してみたいなぁ どうやるんだろうか
  • 23:02 むぅ,twitter api経由だと,j.mpの短縮URLを展開することは出来ないのか
  • 23:05 @fenrir_n あ,そういうばそんなmoduleも…… 最初はtwitter apiの勉強をかねてベタ書きしてて,そのまま勢いで書いてしまいました(汗
  • 23:10 @fenrir_n なるほど 詳しくは理解できていないですが,短縮URLのサービス側でリダイレクトした先のURLをゲットするわけですね(同じく宇宙語だww) アドバイスありがとうございます!
  • 00:10 お,リダイレクトも対応できた 変なところではまってしまった……そして,今何時よww
  • 00:39 まずいな,雨の臭いがしてきた……自転車なのではやく帰らないと><
  • 12:24 @hylom webkitで動くなら,iPhone&andoroidでのみ普及という可能性も しかし,正規表現がないと実現できないことが実は少ないのか……
  • 13:02 正規表現って知らないのは論外だけど,かといってメアドやURIから浮動小数点まで,正規表現で完璧に表そうとすると想像以上に長くなってしまうというジレンマ まぁ,実際は完璧じゃなくても実用的なんだが,なかなかうまく行かないよなぁ
  • 13:07 . @hylom テレ東はニコ動に流します とかだったら棲み分けが出来て面白いのに(そういう問題ではない)
  • 13:17 この正規表現のサンプルパターンおかしい メアドもパスワードもちゃんと引っかからないよ パスワードは大文字無くてもうまくいくし,メアドはサブドメインを考慮してないし,酷い…… http://www.textdrop.net/doc/regular-expressions-cheat-sheet-ja/
  • 15:22 新しいタブを導入したら,今まで埋もれていた会話が見えてきて面白い……って,そんなことしている場合じゃないんだよな バグが頻出するorz
  • 15:54 今シーズンのアイスコーヒーは今日で飲み納めかな 明日からはホットにしよう
  • 17:02 いきなり会議に呼び出された……びっくり
  • 17:02 そして,これからゼミ 準備できてないよorz
  • 18:28 ゼミ終了 比較的早め
  • 18:48 . @hylom ルールを変えようと言いながら全然変わっていなくて経営者がハッピーになるだけ,という所が残念ですね 変えるなら労働資本そのものを疑ってかからないと<「ルールを変えよう」
  • 21:24 帰宅した 今日は少し家で作業するか
  • 23:33 身体検査とかしたのか どういう手順で参加できるのか その辺りって公にされたのかな?そうじゃないと質問したい人が参加できないだろうに 今参加しているフリーランスの記者は、参加することに意義がある、というスタンスじゃないかと思う http://www.j-cast.com/2009/09/29050507.html