今日のTwitter(抜粋)

  • 09:59 オフ会用の名刺がほすぃ さて,どこでつくるか
  • 10:58 印刷とか画像出力は解像度があまりにも残念なので,PDFでエクスポートするのがよさそう「Mindomo」http://j.mp/nbhOM
  • 11:38 ひゃほー PDF内の文書画像(スキャンして取得したもの)をJBIG2で圧縮すると,劇的にファイルサイズが減るな Excellent!!!
  • 12:10 2020年までに20%削減 こっちの方が25%よりも語呂が良いよね……って確かにそうだな 相変わらず視点が面白すぎる>http://j.mp/S9Rjq
  • 12:20 いつの間にか,日本の国是は電子立国,技術立国等から「環境立国」になっていたのかww そりゃ携帯電話に太陽電池つけて喜ぶはずだ http://j.mp/143rMY
  • 12:36 OpenTechPressの記事を見ながら,こりゃ仕事大変だったろうなぁと心の中でねぎらい中
  • 12:46 @gotz_surf 私はAcrobat Pro. 8.0で作りました 詳しくはhttp://j.mp/h8Wie OCRとかかけるととたんにファイルサイズがふくらむので要注意 純粋に画像をJBIG2にするだけなら,オープンソースのツールがあります
  • 12:47 20分ライティング,週末の間にえらい広がっていた模様 面白そうなので私も後でやってみよう>http://j.mp/rQAqZ
  • 14:15 TwitterGPS情報付けている人ってどれぐらいいるんだろうか セカイカメラで重畳させればいいのに
  • 14:16 iPhone持ってないので,週末いろんな人にセカイカメラを覗かせて貰ったな 唐突に,ありがとうございました
  • 15:22 disられまくっている徳政令なんだが,長期的な視点でのメリットって全くないのかな デメリットはいろいろ言われているけどメリットゼロと言うことはないだろう……いや,もちろん私も反対ではあるけど,議論として http://j.mp/HIJVt
  • 15:57 @pesso 発想が古い そんなのシステム側で勝手に半角に汁 数字とハイフン(とシャープ)以外が入ってたらエラー出せばいいと思う
  • 16:48 焼肉ケーキが流行っているだと! ってどこでですか?どういうものですか?ググっても出てこない……最近マイミクになった人の日記なのでよく分からんな
  • 17:06 思わず見入ってしまった RT @rap_city: Watching: セカイカメラで都内をドライブ‐ニコニコ動画(ββ) http://j.mp/H48vL
  • 17:08 エアタグも,数が増えてきたらモデレートすることを考えないと多すぎて面白くないだろうな しかし,どの部分を特許で抑えているんだろうか?
  • 17:09 ARって屋内系の技術だと思っていたんだが,GPSの普及でむしろ屋外の方が先にブレイクしてしまったな
  • 17:15 ケータイでコンテンツリ検索を提供するのは,なんかムリがあるような気がしている 正確にはありきたりの検索UIでは,検索する気になれないだろうな,という意味で もっとリアル店舗ではなくてケータイでしかできない検索UIってできないのかな>http://j.mp/lAIdO
  • 17:22 DPZの存続のため,月額105円を寄付だと思って「友の会」に入会しようかな というか,みんな入会しようぜ>http://j.mp/N67qS
  • 17:35 DPZ友の会に入会なう 月額105円の寄付でDPZを応援しよう! http://j.mp/N67qS
  • 17:36 パケ放題ではないのでケータイで記事を読むことはないと思うけど……トラヒック量はすくなくても良いよね,きっと>DPZ友の会
  • 17:45 depth from defocus (焦点ぼけ画像からの奥行き推定)の機能は人間にもあるのか!面白い!ま,研究レベルでは終わっている話ですが 「ミニチュア風写真の原理」http://j.mp/3B9HgQ
  • 17:53 ちょ,化物語 続編(あと3話)はネット配信なのかww よい最終回だったけど話は途中だったよね?と思っていたらww まぁ(無料配信なら)あのね商法よりもよっぽど良心的だな http://j.mp/30zL5P
  • 17:57 開港博終わったんだ 開期153日間で目標500万人に対して125万人って,割合的には少なすぎだろうが,実際に行っている人数としては意外と多いな で,まぁ,中田市長はすでに辞職しているという http://j.mp/2aKbri
  • 18:17 Twitterの1日分の投稿を「選択してから」ブログに反映したいと思った twitter apirubyから使えるけど,はてなダイアリーのはまだよく分かっていない Loud Twitter使えという話もある…… 実は手動で投稿してもそんなに手間がかからない疑惑もある
  • 19:08 自前でLoudTwitterもどきを実装するなら,自分の発言だけじゃなくてreplyも取り込めるなぁ と思ったんだが著作的にアウトだなぁと思いとどまる リンクにすれば良いのかもしれないけど,それだと一覧性がないしなぁ
  • 19:12 @hylom 確か規約が改定されて,自分のポストの著作権は,Twitter側ではなくてその人が所有することになった気がする
  • 19:28 Gayoの鈍くさい営業電話がかかってきた 早くしゃべりきって欲しい……無料でお試しの話で,良いよ,と言っているのになぁ
  • 19:32 個人情報をオペレーターが読み上げているんだが,変なの
  • 19:34 妙にアダルトコンテンツを勧めてくるんだが,何なの!?
  • 19:34 電話終わった 16分間も……
  • 19:39 NTT東日本の勧誘はすごい流暢で,聞いていてそんなに不快感はなかったな ギャオは電話慣れしてないし,しゃべることが冗長だし,損をさせたくないとか効果ゼロの営業トークを混ぜてくるしで,酷かった 必要事項を全部は聞けていないんじゃないだろうか
  • 19:42 テレビにつなげる機械,ということは所謂STBだと思うんだが,テレビとは何でつなぐんだろうか?HDMIかな そういう肝心なところは言わないし,どうせ分からないだろうから私も聞かないという まぁだいたいのポートが揃っているのでいいんだけど
  • 20:35 とりあえず,twitterの自分の発言をhatenaのリスト形式にして,さらに@をtwitterへのリンクにするところまで出来た これをCGIにするべきか……どこの鯖におこうかも含めて ローカルでいちいち実行するのが簡単で確実な気もする……
  • 22:18 よし,でけた 意外とやってみると難しいところがあって面白かった あとでソースコードも晒しておこう