今日のTwitter(抜粋)

  • 10:37 ん,事態が飲み込めていないんだが 単に公式RTが日本語インタフェースでも表示されるようになっただけ?英語インタフェースにしていたので大分前からサポートされている気がするんだけど……よく分からない
  • 10:47 . @optical223 そうだったんですね 私の使っているクライアント(tween)でも大分前からサポートしているので違和感なくて(汗
  • 10:53 Twitterって個人の興味によって徐々に複雑な機能に慣れていけるところが面白い 図解されるとそこそこ複雑で驚くww http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213
  • 12:24 日本語UIで公式RTがサポートされて,自分のTLにRTが今までよりも多く流れてくるようになった……Tweenの色分けを止めるか
  • 12:32 TLというかタブぐらい自分でコントロールすればいいんだー というわけで,改善 すっきり
  • 12:36 . @syosangen 携帯でTwitterとか,自分にはムリです……iPhoneならなんとか,とも思うけど 日中PCに触らなくなったらTwitterとの距離も大分変わる気がしています
  • 12:45 久しぶりにamazon発注 単行本だと高くつくなぁー
  • 12:51 ちょ,戸松!Cerevoで仕事してたんかww http://cerevot.cerevo.com/
  • 12:55 昨日のPFIseminar見るの忘れてた……いや,忙しかったしな というわけで,ありがたく録画を見させてもらう
  • 13:15 工学系の国立大学は,実験のレベルが高くて良いなぁ うちは緩すぎる……というか,分野で強い弱いがあるのかな
  • 13:36 . @pesso そうか資金力の問題もあるのか そういえば技術員とかいないしなぁ
  • 13:40 PCIPCI Expressってソフトウェア互換があるのか
  • 13:41 PCIシグナリングプロトコルがごっちゃになっていたのを,PCI Express物理層データリンク層,etcと分けた話 動画像符号化でも今同じようなことが起きているのかも……Re-configureable
  • 13:44 東京裁判でもオーストラリアってかなり厳しい態度を取っていたらしいし,変わらないんだなぁ http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20100122k0000e030059000c.html?inb=ra
  • 14:11 質問を聞いていて,やっぱり発表者レベルまでの知識を有しているのは一部の人なのかなぁという安心感を得る
  • 14:12 Phase Locked Loopとか懐かしいなぁ
  • 14:13 うわ,未踏レベルだったのか 微妙に納得した
  • 14:46 将来,腕時計型のヘルスセンサが登場したとしても,腕時計をする習慣を無くしてしまった自分にはハードルが高そうだ……
  • 15:12 50人分の女性声優の名前が列挙されている,に期待! RT @ul_tec: @honke_sivuch 確かにいいアイデアかも。さらにパソコンの話にからませてwwwwwメモメモ
  • 16:07 Twitterで「幡ヶ谷」が検索できないんだけど仕様?ウチだけ?全く困らないんだけど,不思議だ……隣の初台も笹塚も出来るのに
  • 16:23 . @ul_tec WikiPediaとか公式サイトのページランクがあまり高くない,ってのも重要かも 竹達彩奈でさんでもちょい癒されますw
  • 16:25 スフィアは高垣あやひ以外は画像が一番上に来るなぁー
  • 16:27 @pesso 「幡ヶ」でも検索できちゅうんだよね 文字コード絡みだと思うけど,私には謎デス
  • 16:32 べつにgoogleなんか使わなきゃ良い,ということに気がついた naver賢いよnaver http://search.naver.jp/search?q=桑島法子
  • 16:57 @chabane 全部は同期できないので,諦めてシャッフルして同期してます>iPod
  • 16:58 @pesso あえて胴元として婚活をプロデュースしてみるに1票
  • 17:02 @chabane あー,ほぼ全部アニソンか声優の音楽なので問題ない 多少邦楽女性ボーカルもあるけど,まぁ許容範囲
  • 17:28 室内の通信をLEDで実現するって,電波をあまり入れたくない病院では歓迎される可能性が高いんだよなぁ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/22/news046.html
  • 17:29 @chabane ある程度ジャンル分けしたリストでやることをオススメする……ドラマCDみたいな長編が流れてきたら凹むよ,多分(ぇ
  • 18:26 Movile Visual Search,要するにセカイカメラMPEGで標準化するらしい
  • 18:27 あ,ちょっとミスリード まだ標準化は決定してなくて,次回会合に持ち越しっぽい
  • 18:52 torne欲しくなってきた……私もそろそろ渋谷区民になる頃合いだろうか と検討だけして結局買わない可能性が高いけど http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100122_344154.html
  • 23:05 「必要は発明の母」から「面倒は革新の母」へ んー,確かにその方が腑に落ちるなぁ http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100122/179545/