今日のTwitter(抜粋)

  • 10:58 amazon先生が分割発送したよーとメールしてきた 昔は一番遅い本に合わせていたと思ったのに,サービス品質向上に努力しているのね しかし相変わらずエコじゃないよなww
  • 11:33 サービス競争の源泉は技術開発じゃないの?http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091210_334934.html >小野寺氏は「オペレーターはサービス競争であり技術競争ではない。当社(KDDI)にも研究所はあるがサービスやオペレーションに関する研究をやっている」と語り、オペレーターが技術開発を主導することに異議
  • 11:41 タイトルがミスリードしているけど,面白い「企業が腐る時ってそんなもんだ」http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20091208/211314/ しかし業者なしでは引っ越し出来ないほどの荷物を持ちたくはないと思っている自分が居る
  • 11:47 2020年までにCO2を25%削減で,国民負担は36万円(by 自民),70万円以上(by 現在の官邸)だとか んー,まぁ,しょうがないと思うし,全部金で解決 or 換算するから大変なんじゃね?と思う http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091210/200399/?P=4
  • 12:36 分かるわww >カーナビが時々、こういう「ご冗談を」って感じの道を指示してくるので焦る。 http://portal.nifty.com/2009/12/11/b/3.htm
  • 12:53 というか,私の副収入(アルバイト)はいつ支払われるんだー 結構期待しているんだ・ゾ!いくら貰えるのか知らないけど(ぇ
  • 13:03 クライアント使っている場合は自分のIDとKEYを登録しないと意味なさそう RT @tophvy86: RT @tmd45: [B!] 短縮URLサイト「bit.ly」のアカウントを持ってると利用できる便利機能まとめ*二十歳街道まっしぐら http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1945.html
  • 13:07 PowerPCの初代mac miniを使っているんだけど,研究室を出るときに売ってしまおうか まだ需要あるのかな?自宅にノートPCと小型PC多すぎる
  • 13:13 @hylom 対応チューナーが無いですよ
  • 13:15 今売ると1万円か まだ3ヶ月あるしゆっくり考えよう
  • 13:19 今朝,劇場版マクロスFに桑島さんが出演していないことを知った やっぱり見に行かなくていいや,という結論に達したなり
  • 13:21 いや,一応出演だけはしているのか でもまぁ……
  • 13:30 @hylom お,それは魅力的な提案だ!
  • 13:35 新聞に掲載されている4コマ漫画って英語でcomic stripっていうんだ 日本の4コマとはもしかしたらニュアンス(風刺性)が違うかもしれないけど "a series of pictures drawn inside boxes that tell a story"
  • 14:01 今年は久しぶりにコミケに行かねば!れ01aって一番端か 見つけやすいかも RT @ToshioOkada: オタクの電脳ブログ、更新しました。同人誌の表紙ができたんだけど、めちゃカッコいいよ! http://okada.otaden.jp/e74199.html
  • 14:10 事業仕分け人レンww ヒドス http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091211_335231.html
  • 14:37 やはりここは「あにぃ」じゃないと,ですよね RT @sakuragi: シスプリの話題だとは思わないなあ。http://twitter.com/Canopus_/statuses/6557555298
  • 15:04 最近バニラビーンズの露出が増えた気がするんだけど……多分自分の中でだけだな 誰も知らないっていうし http://nylongirls.jp/topics/2009/12/cerevo-cam-party.html
  • 15:06 CerevoCam20台+無線LAN+PC(+プロジェクタとスクリーン)をイベントでレンタルするサービスをCerevoさんが始めればいいのに 普通のケータイにも対応するとなお良いかと さらにいうと,Eye-Fiもセットで(ぉ
  • 15:07 Eye-Fi Japanが普通のコンデジを買ってくれば,同じサービスが出来るか いずれにしてもあれば利用してみたい
  • 15:54 なにそれ,超面白そうww RT @pesso: ゆかりん宛の@が飛び交うTL
  • 16:43 論文における参考文献は,ブログにおけるトラックバックに近い 近くても遠くてもいいんだけど,参考文献というリンクがオートマティックかつ電子化されると,ニッチな世界での必須文献から最新の研究成果を逆引き検索できてある意味恐ろしいことになる というか,なった 焦る
  • 16:48 読ませるなぁ お金貸してと言われたら詐欺じゃないかと気をつけるようにしよう……他人事とは思えん(ぇ RT @hylom: 婚活詐欺の分析が興味深い。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091130/198131/?P=1
  • 17:03 Empathyの訳語 「共感」だと味気ないし"the ability to understand other people's feelings and problems"というニュアンスを入れると「思いやり」あたりでどうだろう http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/42a5ea997ac59e918f7fdc0cf83f2656
  • 17:15 やっぱ大学の研究室は面白いなぁ というか,大学で研究をすることがきちんと認知されてきている 今年度で出て行くのが残念な気がしてきた
  • 17:17 google calendar って重要度の設定ができない?
  • 17:32 今日は何時に渋谷に行けばいいんだ? 移動がチャリじゃないので時間もよく分かっていないし……
  • 18:44 @pesso お魚おいしいのに,廃棄率が高いのは否めないが (頭とか骨とか皮とか)
  • 18:45 今日はキーボード打ちすぎ……英文写経面白いけど指への負担が大きいなり
  • 18:48 英文は変換(漢字変換のこと)を介さないので,キーボードによる写経は十分効果があると思う 和文の場合は変換が入るのでどうなんだろう?漢字を直接書き写すわけにもいかないし,手書き入力とかww?
  • 18:50 @pesso 腹にある骨ぐらいなら私も食ってしまうけど,背骨はさすがに食わないな@あじの開き
  • 18:51 @pesso 関内は横浜です>< 神奈川で括らないようにww
  • 19:28 「直した分だけお金がかかるのは通らない理屈」とは限らないだろう……最初の発注と異なるなら仕方ないけど,クライアント側からの変更なら支払って当然だと思う まぁ詳細が明らかになってからかな http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091211AT1G1101J11122009.html
  • 22:02 帰宅した むしろ,今日も会い損ねたことに凹む
  • 22:03 flasherという単語でしばし盛り上がった やはり露出狂だろ,という声が多くていろいろ笑った
  • 10:13 @chabane おはようございます うちにある空気入れだと,ねじで固定できるっぽいです 一応パナレーサー製ですww
  • 16:05 昨日から借りているロードバイクで東京タワーまで走ってみた 加速感がママチャリの比じゃない,というか未知の世界だった><