今日のTwitter(抜粋)

  • 11:04 今朝は車で研究室に搬入作業 後,実家まで車を返却 そのまま電車&チャリでいつも通りの道へ 眠い
  • 11:10 あれ,この図全然分からない 文章は理解できるんだが,横軸と縦軸はいったいなに? http://satoshi.blogs.com/life/2009/12/google-android-chrome-os.html
  • 12:09 研究室にいながらにしてシンポジウムを視聴できるとは良い世の中になったなぁ まぁ大学だから受信できるわけだが
  • 12:12 丹下桜アルバム出すのか うれしいような怖いような どれぐらい枚数出るんだろうか 新曲以外全部聴いたことあるしなぁ http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/07/001/
  • 12:16 ドラマを見る習慣(とリテラシー)を無くした私にとってNHK坂の上の雲は開始3分で挫折 夏目房乃介さん経由の女子高生の感想は,茶碗が一つしかない兄弟 なのね http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2009/12/post-9d1c.html
  • 12:20 プロトタイプ展@ミッドタウン 面白そう 終了時間早いし,一人でさくっと行くかな http://www.superprototype.net/
  • 12:31 顔文字回転スタンプ この発想はなかった ちょっと欲しいけど自分で活用するほどでもないので,誰か使ってくれそうな人にプレゼントしたいww http://nylongirls.jp/topics/2009/12/kaoiro.html
  • 13:06 ニコニコ動画はVOD+Twitterではないだろうなぁ メディア向けにはそれで良いかもしれないけどさ,本質はあえて呈示しないのか http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news015.html
  • 13:19 すごい,時間通りに発表終わるとは期待していなかったのに #webgakkai
  • 14:09 話なげーよww モデレータはモデレートするべき #webgakkai
  • 14:12 未だかつて,パネルディスカッションで良かった,と思えるようなそれに出会ったことはない
  • 14:31 またルソーかよ #webgakkai
  • 14:32 「つまり」の後に「例えば」とつなげるしゃべりをする方は危険だな
  • 14:33 パネルディスカッションでは「思いつき」が重要でしょ ここは好感がもてる #webgakkai
  • 14:38 藤末議員,もう議場にいないのかww さすが生身の議員<皮肉です #webgakkai
  • 14:41 なんか空中戦が始まったww #webgakkai
  • 14:50 Hey #webgakkai...
  • 17:51 hatenaは技術情報をすでに大分開示しているイメージがある 今日の発表ではその経緯をどうとらえているのかを知る意味で面白い #webgakkai
  • 17:57 #webgakkai はてな伊藤直也氏 研究開発が製品化されて,コンシューマに届くまで (1)理論->実装(ライブラリ,ミドルウェア) (2)実装->機能への結びつけの発案 (3)製品への組み... http://tinymsg.appspot.com/6lP
  • 18:16 #webgakkai 山名先生えらい!朝一からずっと聴講しているとは!
  • 18:26 ustお疲れ様ー これ全部録画してあるのか 学術研究の所はいざ知らず,他の所はなかなか恐ろしいなww #webgakkai