先週ののTwitter(抜粋)

  • 14:20フォーレ修善寺なう
  • 14:22 PCSJなう ハッシュタグは #pcsj で良いのかな
  • 14:26 符号化効率を理論的,定量的に測る尺度(レートひずみ理論に基づく) Efficiency Analisys of Multihypothesis Motion-Compensated Predition
  • 14:27 ん,誰かと思えばGirodの仕事か 相変わらずすごいな #pcsj
  • 14:49 Seam Carvingはreversibleではない,という事実がある! #pcsj
  • 15:04 Seam Carvingを符号化に適用する話は,不等間隔サンプリングと近いな #pcsj
  • 15:22 Seam Carvingによる符号化が,集中砲火的に叩かれている MAPの情報量が多いとか,ROIで十分だとか,もともtも符号量をさいていないところの画素を消しても意味がないとか 辛辣だ #pcsj
  • 15:42 colorizationに関して,RGB空間のganmma補正によって色成分が輝度に回り込んでいることが影響しているかも,との指摘――ガンマ補正は重要だけど,ガンマ値を取得できることがまれだからなぁ #pcsj
  • 15:44 さて,自分のポスター発表が始まる その前にショートプレゼンテーション #pcsj
  • 15:55 ふぅ,45秒とはいえこの会場での発表は緊張する #pcsj
  • 15:57 さて,1時間ほどポスター発表してくる
  • 15:59 @echinocactus お疲れ様です>発表
  • 17:38 発表終了 とりあえず今週の最大タスクは終了した
  • 17:51 すごいエクスキューズだww 「前提のお話が長いので,私の提案手法が出てくるまで(15分中)7〜8分かかるかもしれません」 しかしわかりやすい #pcsj
  • 17:57 気の利いた基底 という表現 #pcsj
  • 18:09 おっと,「これだけ条件がそろっているのに,なんでこんな難しいことしなきゃいけないの」という厳しめのツッコミ #pcsj
  • 18:11 PCSJで"やってみました系"に,それにこだわらない方が良いんじゃない というのは割と残念なツッコミだよな(芽をつぶす的な意味で) もちろん打たれ強い人しか言われていなさそうだけど #pcsj
  • 11:09 山奥のホテルに缶詰になっている自分……勝ち組です(ぇ 家の様子が不安
  • 11:10 特別講演が始まってます #pcsj
  • 13:40 まだPCSJの会場にいます 録音された講演を聴講中 #pcsj
  • 14:20 次のポスターセッションで今年のPCSJ/IMPSは終了 #pcsj
  • 20:14 修善寺より帰宅なう 眠い
  • 20:42 @munich999 おつありです 温泉にも入れず,ホテルに缶詰でした
  • 14:46 もはやCEATEC行くことを放棄した
  • 14:47 パジャマのゴムを換えた
  • 23:01 帰宅なう
  • 23:02 帰宅中に大変なことを思い出して凹んだ……丹下桜のラジオって今日の21時半からだったんじゃん