Yahoo! Academic Edition

 早稲田大学Yahoo!にメールシステムを丸投げすることに決めたらしい その前(現状)はBiglobe系列に丸投げして,大失敗したわけで…… 経営者はなぜGmailではなくてYahoo!メールという判断をしたんだ???

 とりあえず,取得できるアドレスが@yahoo.ne.jpで「ない」ことを願うだけ

 広告非表示機能のないメールを卒業生に配布=卒業生には広告を表示しますよ となぜ明確に書かないんだろうか

 コンピュータサイエンスの最新の研究成果をつぎ込んで スケーラブルでSPAM対策をしたシステムを構築するのが 情報系の研究科の役割じゃないのか?
というのは,もう古い考え方なんですかねぇ 確かに止まらないシステムを運用するのは,半端無く泥臭い労力を要求されるからなぁ

 学内コンテンツの検索も,数年前から全く進化していないんじゃないだろうか 特に良くなったというアナウンスもないし,現状で十分性能が良いとは思えないし

 ちなみに,噂によると以前現状のメールシステムはクラックされてメアドが相当数流出したらしい その直後からSPAMが毎日(私のところでは25通ぐらい)届くようになった